お昼はあんなにピーカンだっだし、予報では雨なんてキーワードなかったはずだし。

帰り道、雨で憂鬱になっちゃうよこんなんじぁ。。。

そんな感じの東京は渋谷の端っこブルーラグ幡ヶ谷店。

 

と共に記憶が甦るのは、遡ること約一ヶ月前、、、

 

DPP_000006

DPP_000001

DPP_000004

DPP_000005

DPP_000008

この日のチューヤン賞、自転車もかわいいけどポンチョはおってのスタイル。自転車もドロップハンドルにバスケットのスタイルで毎日生活に寄り添ってるのが◎。

DPP_000003

まさかのLOWが普通に走っているのも、やはりサンフランシスコならではかと。

DPP_000009

DPP_000007

DPP_000002

こちらは、ロサンゼルスサンフランシスコ弾丸トリップの時のある日の朝の風景

(ちなみに、昨年の晴れたときの風景はこちらから→→→サンフランシスコチェック、ワン、ツー

男の子も、女の子も関係なく、上下レインコートだったり、ポンチョだったり、はたまたジャージ姿で着替えるの前提だったり

雨が強く降る中でも、それが当たり前かの様に、時には楽しんでいるようにも僕には見えました。

 

 

そして、タイムリーにもここ最近受けていたカスタムはフェンダーのカスタムオーダーだったので、ご一緒にご紹介を♪♪

DPP_00000080

(こちらはビフォーで昨年、夏キャンプの時の写真)

ご存知cup and coneの依田さんから受けていたフェンダーの取り付けを

IMG_0282

IMG_0283

(依田さん写真のご提供ありがとうございますm(_ _)m)

アフターで、取り付けたのはSKSというドイツのプラスチックフェンダー。

もちろん一番かっこいいのはHONJOのフェンダー!!!もありますが、取り付けが比べてラクチンなのと、細かい金具も良く出来ているのでおすすめです。あと、軽い!

昨日あったサプライ教授の自転車にもついているのも同フェンダーだったりします。

 

 

そして、そしてもう一台!

DPP_000001

 

ビフォー!!!!!!

 

DPP_000004

DPP_000005

DPP_000006

DPP_000002

DPP_000003

DPP_000001

アフター

通学でも毎日走れるようにしたいという素敵なご依頼から、ご一緒にご相談させて頂いた上で同じくSKSのフェンダーを。

タイヤも少し転がりの良いものをということで、スリックのタイヤに

最後に納車前には発売していなかった、LHT&DISC TRUCKER専用のセンタースタンド台座をつけてカスタム完了♪♪

お客様ご自身で乗りながら考えられたであろう、ハンドル周りとリアラックの使い方がEVERYDAYBIKEで乗られている何よりの証拠かと。

 

シンプルにフェンダーない自転車はもちろんかっこいいけど、ライフスタイルに合わせてフェンダーを取り付けた自転車もとても素敵だと思います。

降らないことに越したことはもちろんないんだけど、やっぱり雨は降っちゃうものだし。笑

なかなかサイズ選びや取り付けが難しくなってくる箇所かとも思うので、そこらへんはざっくばらんにメカニックにご相談くださいね♪♪

春は始まったばかり!でも終われば次は梅雨の到来もいよいよかと。

以上、チューヤンでしたっ〆