甘く見すぎてた、、、、正直ハードでした。。。

まだまだせっかく行くなら弾丸トラベル!!!と思っていましたが、次回からはゆとりをもって計画的に。

ロサンゼルスにサンフランシスコ、長期休暇を頂き一人旅に行ってきました、チューヤンでっす〆

CAB2730B-2173-4D35-967D-AAFD734A4A44

飛行機の時間を勘違いし、ギリギリセーフで成田空港から飛び乗って9時間。

着いたら入国審査で1時間以上待ち、、、

そっからレンタカー出来たのがお昼の12時過ぎ、、、

(この日にサンフランシスコ行き夜行バスを予約をしていたため、タイムリミットまで約10時間)

 

今回の旅は、大きな目的が2つ。

その一つ目が「世界で一番ピースサインが似合う男」と僕が勝手に思っている方に会いに行くため

 

空港から慣れない右側車線を運転すること40分くらいだったかと思います。

その方がオーナーをするお店へ

DPP_0000001
DPP_0000023
DPP_0000024
DPP_0000032
DPP_0000031
DPP_0000030
DPP_0000002
DPP_0000021

通称「GSC」こと、<GOLDEN SADDLE CYCLERY>

店内には、先日紹介もあったALL-CITYを筆頭に、イケているフレームの数々、、、今となっては貴重になる過去のジャージやパーツもところどころに。

オマケにSWRVEと思われるショートパンツを履く彼。同じメカニックなのに、、、正直どうも海外の方がカッコよく見えてしまうのは悔しいところ。。。笑

外に並ぶのは、カスタムや修理が終わったカスタマーバイクの数々。振り返ればそれを見守るワンちゃん

 

、、、、ドキドキ、、、チラチラ、、、

 

そんなこと感じながら、今や今やと裏から出てくるのかなと思っていたんですが、、、、会いたかった人が出てくる様子なし、、、

Kyle_SpaceHorse-26

僕が会いたかったのは上の写真でピースするオーナーのTRACKOことKYLEさん

instagramとかだと「♯sttb」ことSAVE THE TRACK BIKEの生みの親、自転車も乗るのめちゃくちゃ上手いしカッコイイ、そして彼の撮る写真がすごく素敵だったり。写真に写るときにするピースサインが妙にかっこいいんですよね。

とにかく一度会ってみたかった。

スタッフさんに聞いてみると「いまちょうどフロストバイク(大きなバイクショー)でいないんだー!!」

、、、と初っ端にして大きな目的のうちの1つ目がここでまさかの沈没。笑

(またここにカムバックしてこいよ、きっとそう言われているんだ。)と捉えて、車のエンジンを再びいれます。

 

DPP_0000034
DPP_0000035
DPP_0000037
DPP_0000036

お次に向かったのは、THE CUB HOUSE

色とりどりに並べられたキャップ、ジャージ、パンツにソックスと

ここはいわゆう自転車屋さんではなく、自転車にまつわるアパレルショップ

カウンター越しにうっすら奥でパソコンをいじっているのがオーナーのSEANさん

実はここのオーナーであるSEANさんと、僕が会いたかったKYLEさんが2人で作っているブランドが<RINGTAIL>だったりします。

話しかけてみると「マジかよー、ちょうどブルーラグへの荷物を出荷準備してたとこだったよー笑」とのこと(近日入荷予定になってますのでお楽しみに♪♪)

そして空港から何も食べることなく、なにも調べることもなくここまで来てしまった僕は「なんかダウンタウンで美味しいハンバーガー屋さんとかあるー?」と尋ねると、、、

「僕なんかよりもっと詳しい友達がいるから聞いてみるねー」と電話をかけ始めて、待つこと1分、、、

I’m glad to see you!!! So thanks ✌️✌️️✌️️

chuyan_bluelugさん(@chuyan_bluelug)がシェアした投稿 –

 

!!!!!!!!

まさかのフェイスタイムで聞いていてくれていたのが、会いたかったKYLEさん!!!

「コンニチワーハジメマシテ〜」と挨拶をしてくれて、もうこの時点で僕としては感無量。画面を通して日本で見てた人が目の前に、、、(っていっても画面なんですが笑)

「ウケるから、写真撮ってよー!!」と言われて撮ったのが上の1枚、改めて<RINGTAIL>のブランドマネージャーの2人になります。

(自転車も、私生活もクールな彼ら2人良かったらinstagramを中心にディグってみると楽しいかもしれません。)

そんなこんなで大きな目的のうちの1つ目を無事果たせた!?ところで、続きはまた次回に。

 

そういえば忘れることなく明日はこちらもマスト!!

サンフランシスコで食べてハマったブリトー楽しみに僕も行きたい!!!

2月締めくくりに乾杯しましょーーーーー!!!!