BICYCLE CAMPING CLUB TENT TOKYO 2016 SPRING from cup and cone on Vimeo.

(ほんとにたのしかったなー。)

ってことで行ってきました、バイシクルキャンピング。

気付けば、いつものメンバーで5回目!!!そして今回はヨダさんの友人も迎え。片道約60キロ!

細かいところは置いといて、ざっくり写真でダイジェストとバイクチェックを。

DPP_00000003

 

DPP_00000002

 

DPP_00000006

 

DPP_00000004

 

DPP_00000005

 

 

DPP_00000080

DPP_00000088

DPP_00000086

DPP_00000092

DPP_00000089

TENT TOKYOの生みの親であり、キャプテンの<CUP AND CONE>はヨダさんが乗るのは<REW10WORKS>

実はこの自転車の構想はちょうど<約2年前に行ったキャンプ>の時から始まっていました。

普段使いをベースに、年に2回程度行くバイシクルキャンピングを考えて。ホイールは650Bをチョイスして車体のバランスを大切に。NITTOを中心に、サドルはセラアナトミカ、フロントにはダイナモハブ、パーツのチョイスも凝るところはこって、チカラ抜くところは抜いてのアッセブル。

<WALD><137 tote>を早速使いこなしている感じがうらやましい。そして、<HOLDFAST>を使って好きなスニーカーでキャンプスタイルもたどり着いた答えの1つ。

パーツのご相談から組立てまで今回は担当させて頂いた上で、初回のキャンプまで一緒に行かせて頂き本当にありがとうございます。m(_ _)m

DPP_00000007

 

DPP_00000010

 

DPP_00000015

 

DPP_00000017

 

DPP_00000022

 

DPP_00000073

DPP_00000075

DPP_00000077

DPP_00000078

MAXさん乗るのは、お馴染みSURLYはDISC TRUCKER。

唯一最初のキャンプから今回まで自転車を一度も変えずに走っている先駆者。

ヨダさんと同じく650Bのタイヤをベースに、ハンドルを変えて挑んだキャンプもありましたが、<FAIRWEATHER M174AA>のドロップハンドルがやはり調子良しだそうで、サドルの<BROOKS b17 flyer>が長く乗っている証。

そして、気になるパニアバッグ&ラックバッグ。こちらはプロトタイプということでしばしお待ちを。

DPP_00000029

 

DPP_00000027

 

DPP_00000026

 

DPP_00000028

 

DPP_00000093

DPP_00000095

DPP_00000099

DPP_00000094

はい!!!僕の<SOULCRAFT>!!!

・入荷したての<BOXCAR stem>が今はとってもお気に入りです。
・真ん中の<三角コーナーバッグ>の中にU字ロック入れるのをおススメしたい!
・こちらも同じくプロトタイプですがパニアバッグ、、、最高です。

自分の自転車は語り出すとトマラナイ。以上「語らせてトップ3」でっす〆

DPP_00000031

 

DPP_00000033

 

DPP_00000038

 

DPP_00000041

 

DPP_00000044

 

DPP_00000046

 

DPP_00000048

 

DPP_00000049

 

DPP_00000055

DPP_00000062

DPP_00000057

DPP_00000059

ベビロア等でお馴染み<森さん>のブリヂストンはWILD WEST

普段は娘さんを乗せるパパチャリをキャンプ使用に。フロントの<NICE RACK>を中心に、普段使っている<GROCERY BAG PANNIER>にプラスしてキャンプ用にパニアを。

少し昔の自転車を末永く付き合いたい。そんな希望を叶えてくれる最高の相棒がこのPAULの<JONO HUB>かと。

「ドロップハンドルにかえてみたい、、、」なんてキャンプの途中で出た一言もまた次回の楽しみです。

DPP_00000053

 

DPP_00000051

 

DPP_00000054

 

DPP_00000052

 

DPP_00000104

 

DPP_00000064

DPP_00000068

DPP_00000069

DPP_00000067

持っている固定ギアで望んだ初めてのキャンプはヨダさんの同級生であり親友のリキさん

もう突っ込むところ多すぎて解説は特になし!ただ独自のスタイルで自転車を楽しんでいるのはめちゃくちゃ素敵。

「この<サドルバッグ>調子いい!!!」って言っていたのが印象的でした。

DPP_00000105

 

DPP_00000111

 

DPP_00000108

 

DPP_00000103

 

DPP_00000116

 

 

 

このメンバーで次回は9月か10月か、、、、もう今から楽しみです。

梅雨明ければ夏到来。普段使いの自転車のカスタムの延長線に実はカゴだったりパニアだったり、キャンプに繋がる部分があったり。なんとなーくで、声掛けて頂けるのうれしいです。一緒に夏の準備させてください!!!

以上、チューヤンでしたっ〆