こんにちは代々木公園店トミーです!

なかなか梅雨明けないもんですね〜 夏はすぐそこなんですけどね〜

先日マイカーにバイクキャリアを取り付けました!!!これで自転車を持ってどこでも行けるようになりました〜(嬉)

そうそう、このタイミングにバイクキャリアを導入したのも”アレ”の為です。

遂に今週末に迫ったOMM BIKE!コレコレ!待ちに待ってたやつ!

簡単に言えば大自然に囲まれた村でやるチェックポイントレース。なんだか子供の頃を思い出すような?聞いただけで楽しいでしょ!

僕がクロスチェックに乗ろうと思ったキッカケの一つでもあるイベントです。

今回はこのOMM BIKEに幡ヶ谷店のデジさん、上馬店のウエンツと共に参戦します!

デジさんと言えばこの為にRITCHEYを組んで伝説になってしまっていますね笑

どうやら世界限定100本というマジモンの伝説になりそうなフレームですが、安心してください。

1本だけご用意あり〼。 これで来年のOMMで伝説になるも良し。ビビッときたらお早めにどうぞ!

詳しくはデジさんのブログで!

 

気合を入れて新車もイイけど、今あるバイクで楽しめちゃうかも!?

ってことで僕は愛車クロスチェックをちょこちょこと。

白州バイクロアで思っていたよりグイグイ走れちゃうことが判明したので、それを踏まえて大きく手を入れず、OMMのレギュレーションをクリア出来る程度のカスタムを施して参戦してみることにしました!

やっぱりイベントやレースって聞くと少しだけハードル高いなとか思っちゃいがちなので(僕もそうでしたw)気張らずにいけるんだ!っていうのをお伝えできればと思っています。

言葉で伝えてもアレなのでバババッと写真で!ドロップハンドルに変えようかなぁとも思っていたのですが、山の中に入ることを考えたらバイクをコントロールし易いライザーバーが良い気がしたので街乗りのまま変えていません。普段付けているフロントラックとカゴはしっかり走るとなるとぶっちゃけ重たいので外しました。その代わりに別のバイクで愛用していたSWIFTのPALOMAを装着!普段から付けているステムバッグも本領発揮!よく使う物をクイックに取り出せるよから最&高!もう一個付けようかな?非常食、バイク修理キット、救護セット、エマージェンシーシートなど、必携しなければならない物をパッキングする為にフレームバッグとサドルバッグを付けました。何も付けずにバックパックを背負う方法もありますが、身体への負担がハンパないのでオススメできません 笑

FWのシートバッグがブラックホールかよってくらい入るのでこれだけでも足りる説あります。無理せずヘルメットが収まっています。良い意味でちょっと引きました 笑もう一度全体像。我ながらかっこいいな!普段超シンプルなピストも乗っているので、バイクパッキングして色々ついてる自分の自転車が新鮮。これはこれでいいな!

見た目すごい変わってるけど、ざっくりバッグが3つ増えただけ!多分これで大丈夫!なはず!笑

あとは自分の身の回りの準備が終われば完璧かな!忘れ物しないか心配だな〜…

現地からもSNSやブログ更新予定なのでお楽しみに!

それではまた〜ノシ