「快晴、晴天」を意味するブランド”FAIRWEATHER/フェアウェザー”。ロングツーリングやアドベンチャーライドのお供にぴったりなバイクエキップメント”STEM BAG”に新色が登場。

*FAIRWEATHER* stem bag

多くのご要望にお応えすべく今回はX-PAC生地を使用。定番のブラック、コヨーテに加え以前行われたオーダー会のとき好評だったネオンカラーもご用意。周りにぐるっとメッシュ素材のポケットが付き更に使い勝手が良くなっています。何が入っているか目ですぐに確認出来る。

使用頻度の高い自転車ツールや補給食を入れるのに重宝。中のものが透けて見えるのも悪くない。てか単純にデザインとして優れていると思いませんか。

旅バイクのオプションとして関連付けられる事の多いバイクバッグ。そんな事ないよ。小ぶりなSTEM BAGなら日常使いにもってこい。スマートフォンや財布を入れて出かけよう。夏場は上着のついたポケットも着ないしバッグは背負いたくない。パンツのポケットに入れる手もあるけど、、それは違うって言うか。そんな時ハンドル周りに自分だけのポケットがあるとめちゃ便利。

見れば分かるでしょ??取り付けは至って簡単。ハンドル、ステム、ヘッドチューブ。フレームや付いてるパーツによって設置方法はいろいろだと思うけど調整すればどうにか付きます。ベルクロで簡単にね。

そして片手で開閉出来るドローコードが秀逸。ライド中も(ちょっと危ないけど)気軽にお菓子やカメラを取り出せる。

車で行った先でバイクを下ろしてオイシイところだけ楽しむような、身軽なライドにも最適。

初歩の話だけど、手元にポケットが増えるってほんと便利。ほんと便利だから何度でも言う。笑。良く使うものを入れよう。使うかどうか分かんない緊急用のパンク修理キットや替えのチューブとかはサドルバッグへ放り込もう。永遠に。運の良さに自身ある方は家に置いてくるのも良し。


そういえば近々楽しそうなイベントがあるみたいじゃないですか、、、地図とかコンパスとかライド中良く使うアイテムあるんじゃないですか??前回参加したブルーラグスタッフの話によるとSTEM BAG最強らしいですよ??まじで。参加予定の方はぜひ検討してね∠(ˊᵕˋ)健闘もね。