こんにちは代々木公園店トミーです!

白州バイクロアのトラッククロスアツかったな〜。ブログ読んで頂きました?

 

ロケーションも最高だったし、山梨県すごい好きになった!

 

そうそう僕、山梨に行くと必ず信玄餅を買って帰るんですけど、あれ超うまいですよね。大好きです。そして必ずこう心に決めて開封します。「今日こそぜってーきな粉こぼさないで食うからなっ!」と。

あんまり無理とか出来ないとか言いたくないんですけど、信玄餅のきな粉をこぼさずに食うのだけは本当に無理!出来ません!

魔界村のレッドアリーマーを初見で倒すことくらい無理!(これからも挑戦するけど!)

 

はい!笑 本題いくよ!

今回は無理とか出来ないが限りなく少なく、なんでも出来ちゃうでお馴染み、SURLY Cross Checkのお話。

僕達のWEBサイトにある”バイクカタログ”をご覧になって頂くととても分かり易いとは思うんですが、いろーんなクロスチェックがあります。でも見た目だけじゃどんな感じで使えて、どんな感じで乗ったらいいとかわかりにくいですよね。

 

野球のユニフォームもサッカーのユニフォームもめっちゃ似合ってるけど、やってるところ見た事ないみたいな?(この表現で合っているのか?笑)

 

実際どーなんよって事で気になったら即やってみよう。そんなワケで先日の白州バイクロアに持って行ったのです。

かっこいいですね。僕のチャリ。

かっこよくてもスリックタイヤでカゴラック付きの街乗り仕様そのままでは流石に楽しめなそうなので少しイジります。

とは言ってもカゴとラックを外してタイヤを変えただけです。

おぉ〜!結構見た目変わるな笑 やっぱタイヤ交換ってカスタムや気分転換にもってこい。うん、いいぜ。

 

タイヤはSteave pottsのNAHBSショーバイクにも付いていたりと、新定番となりつつあるTERAVAIL

ちゃんとかっこいいぜ。

出走するのは複数人で90分走るチームラリー。

 

順位は気にしない!記録より記憶!楽しく走ろうバイクロア。

いざ、実走!超楽しそう!先日上馬店で納車したてホヤホヤCRUST Evasionちゃんと走れるか不安と仰ってましたが、戻ってきたらこの笑顔!

自走で白州入りしたお客様!頼もしすぎる 笑

そんな素敵なお客様3人と僕で4人チームでの出走!

ピースフルなバイクロアだし、お客様と一緒に全力で遊べるなんてなかなかない機会!嬉しすぎ!

トミーだってがんばっちゃうんだから!

頼むぜ俺のクロスチェック!

写真みたら、めちゃくちゃガチで乗ってて自分で笑いましたw

ここまでしっかりクロスチェックを乗ってみての感想。

ぶっちゃけ速く走ることに関しては全く期待してなかったんですけど、全ッ然速い! それでいて楽しい!

予想外でビックリしました。オフロードに関してはかなり威力発揮しそうです!あとはタイヤのチョイス次第といった感じかな〜。それでも700Cなんでどこかで限界はきます。そうしたらそれこそCRUSTのEvasionBombora辺りのダートツーリング系の車体にステップアップなのかなってのは強く感じました。

 

なにはともあれ、コイツならOMMも戦えるぜ!というのは確信しました!

 

バイクロアを終えてラックとカゴを付けて街乗り仕様に戻しましたが、OMMに向けてハンドルをドロップにしてもう少し戦闘力を高めたいなぁとリメイクを企てております。これも大きく手を加えないことをテーマにやろうと思っているので、現クロスチェックオーナーさんから、未来のクロスチェックオーナーさんの参考になればと!

乞うご期待ください!

それではまた〜ノシ

 

あ!今週末代々木公園店でおにぎり屋さんやるので、是非!遊びに来てくださいね!