2017gw-hatagaya-rect

ということで急遽始めさせて頂いている

「Staff bikes future week!!!」

ゴールデンウィーク始まって、3日間、、、怒涛の修理にカスタムにとご依頼ほんとうにありがたい限り!なんですが、、、予想を超えて若干パンク気味、、、

(申し訳ございませんが勝手ながら少し納期や、お待ち頂く時間に余裕を頂くケース多いかと思うので、時間に余裕をもってご来店頂けると嬉しいです。)

 

 

そして、並行して進めていたのが、、、

 

スクリーンショット 2017-05-01 22.49.33

 

おそらく僕たちの一番の財産であり、宝物である「CUSTOMER’S BIKE CATALOG」

その中にシレッと実はある「STAFF BIKES」のページはご存知でしたでしょうか?

なかなか更新するタイミングがなかったり、とゆうか更新しても明日にはハンドル変わってるスタッフがいるのが僕たちブルーラグだったりするので笑

ただ今回のこのゴールデンウィークのイベントに合わせて更新しましたので良かったら覗いてみてくださいね♪♪

 

 

そして今日はたまたま居合わせた2人と話が弾んだこともあったので、、、

改めてご紹介をテヘヘッ(*゚ー゚)>

 

IMG_0422

IMG_2438

普段は幡ヶ谷店レジの裏でパソコンを操る、通称「Qさん」(なんでQさんになったかは、、、忘れてしまいました。笑)

副業として、各店にあるBLEULUGオリジナルの缶バッヂを作っています。&レジに人がいない時に出てきます。

僕自身、映画の影響ありすぎでWEB担当といったら、パソコンの周りにコーヒーにコーラ、スナック菓子にチョコがたくさんのおデブさんで普段は汚いし、やること遅いし文句ブーブーいうヤツだけど超超ピンチ!!!になった時だけ、汗だらだらにしながらめちゃヒーローになっちゃうみたいな人が想像してしまうんですが、Qさんはまるで真逆。。。

机はおそらくブルーラグスタッフで一番綺麗だし、お家でお料理されて、お休みの日には近くのパークに行ってBMXと。。。いい意味で全て裏切られているお方。
そして、中国語話せちゃうのと、相撲がお好き。

最近のお休みは飲みに行ったり喫茶店で過ごすことが多いらしく、オススメ聞いたら写真は2枚目の上野にある「ギャラン」というお店だそうです。

Q's *SURLY* 1x1

Q's *SURLY* 1x1

Q's *SURLY* 1x1

Q's *SURLY* 1x1

そんなQさんが乗るのは、SURLY 1×1

当たり前だけど、やっぱりBMXっていう背景もあって乗っている姿が様になる。

自転車のこと話せば、グリップだったり、クランクはBMXで使っていたであろうものを載せ替えて、そして、ハブにはこだわりのPHILWOODを。他のブランドだったりすると中々良い塩梅になりにくいのも、余ったパーツとかジャンル超えても素敵になっちゃうのがSURLYの素敵なところ。

片道約12kmある通勤もギアなしで、実はもう一台持つのもMASH WORKとシングルギアを楽しんでるのが垣間見れます。

(が、ひっそり次に手を伸ばして現在組み立てているのはSURLY STRAGGLER、今から出来上がりが楽しみです。)

 

 

 

IMG_0421

こりゃあもう余韻がすごい。。。 #sunnydayservice #サニーデイサービス

中山ちこさん(@_chikos)がシェアした投稿 –

 

ここ3日、仕事始まるとデスクの置いてあるのは「さくさくパンダ ミルコチョコビスケット」by ファミマ

聞いたら「ちょー美味しんですよ」って、一つ貰ったけど、、、正直他のチョコ菓子との区別がつかなかった、ちなみにこれの前にハマっていたのはコメダ珈琲でしか買えないらしい豆、後ろに映るのはパンダではなく、ジェニーちゃん。

ちょいちょい紹介しているので、改めて!!!みたいなことはないんですが、最近はお休みの日に行くライブがめっっっっちゃ楽しみらしい。明日はミツメのライブに行くんだとか、先々週はサニーデーサービス行ったりと、だいたい閉店後の店内はジェニーちゃんによる旬なプレイリストで包まれます。関係あんのかわかんないけど、高校のときの吹奏楽部は相当頑張ってたらしい。担当はトランペット。

三重県出身、猫をこよなく愛して、今年はフジロックに行くのを目標に、ホイール組みに検品に、そして日々幡ヶ谷店入口のウェルカムボードを描かれているジェニー画伯。

Jenny's *FAIRWEATHER* track

Jenny's *FAIRWEATHER* track

Jenny's *FAIRWEATHER* track

Jenny's *FAIRWEATHER* track

いつの間にステッカー増やしてたんだ?と目が奪われてしまった、ステッカーチューン。

自転車も老若男女関係ないコミュニケーションツールの1つだったりするのかな〜なんて時考えたりするんですが、シールとかステッカーもそうだったりしますよね。

なんとなく「シュっとした自転車」に憧れを持ち、COOK PAINT WORKSで塗られた絶妙なヴァイオレットブラウンに入社当時に先輩達から寄せ集めでもらったパーツを筆頭に組み立てて出来たのがこのFAIRWEATHER TRACK
お気に入りは、velo orangeのクランク。

細いけどUI-2ステムのステッカーを逆さにそのままにしているところに共感を持ちます。僕もそっち派です。

もう一台持つClem smith Jrは荷物が多かったり近場のときは乗り、ちょっと遠くへ向かう時はスイスイFAIRWEATHER TRACKにまたがって行くのが調子良いんだとか。

 

 

 

Chuyan's *RIVENDELL* sam hillborne

Chuyan's *RIVENDELL* sam hillborne

Chuyan's *RIVENDELL* sam hillborne

Chuyan's *RIVENDELL* sam hillborne

New bike✌️✌✌ #rivbike #bluelug #builtbybluelug #filmedbychuyan #samhillborne

chuyan_bluelugさん(@chuyan_bluelug)がシェアした投稿 –

最後にオマケで一緒にご紹介させて頂くのは、どうもチューヤンでっす〆
もはやちょくちょく幡ヶ谷のブログを執筆させて頂いているので、パーソナリティ的なところはまたの機会に散りばめさせて頂きますm(_ _)m

ちょーど組み立ててからもうスグで一年、、、という前に、この一ヶ月たくさんのお客様の素敵なオーダーの影響もあり、お休みの日にアップデート。

片道約4キロちょい、僕の通勤(CHILL)号はRivendell sam hillborne
実際に向こうの本拠地で圧倒的な世界観に魅了されてしまったのが1つだけど、毎日走る通勤路、せっかくなら少しでも楽しく&少しでも癒されて走りたい笑、雨の日でも、暑い夏の日でも支えてくれてるのが何台か持つ中でもこのバイクです。オーバーサイズがスタンダードになる中、1インチのヘッドが生き急ぎがちな僕の肩のチカラを抜いてくれているんだろうと思います「そんなに急ぐことないだろう、、、」と

朝のタッパに詰めた弁当は後ろのサドルバックに放り込んで、だけど少し揺られる感じが気になったのでR14サドルバッグサポーターを、U字ロックをストレスなく付けられたのはラッキーな付録でした。ハンドルはRIVENDELL好きの人だったらおそらくわかるでしょうか、あれです。
今度は少し余裕できたら、ホイールをフロントはやっぱりダイナモハブで、リアはphilwoodで組もうかな、、、という今日この頃。

ちょっと聞きながら恥ずかしいところもありますが、、、どれも本音です。ノンフィクション。

 

 

明日2日(火)は全店ゴールデンウィークため振替で臨時休業を頂いてパワーアップして!!!また水曜日以降、各店でお待ちしております。

ではでは!!!