こんにちは。代々木公園店トミーです。

上馬店ウエンツのブログもありましたが、 OMM行ってきました!(川遊び中ではなくちゃんとレース中)

ガチの山奥にある白馬村でのハードコアアドベンチャーレース。

とは言っても途中川遊びもしちゃいます。

本当に楽しかった!これにつきますね。語彙力が低下するほどに楽しかったです!2日間に渡って村に散りばめられたチェックポイントを回っていたせいで、約300km離れた地の土地勘がつきました笑

紙の地図を頼りに走り回るのも新鮮でプライベートでもやってみようかなって思ってます。気持ちいい農道に自転車がバラバラにブッ壊れるんじゃないかみたいな荒れた道、諦めたくなるくらいの登り坂。たくさんありましたが、なんだかんだクロスチェックで全部走破出来ちゃいました。思い返すとすごい!あっぱれ!

でも、カンチブレーキだと本当に止まれない所もあって、気合い(?)でなんとかした所もありました笑 これ唯一の反省点。

次山走る時はVブレーキ化しようと思いました。結論としてOMMを楽しく走るのはクロスチェックで全然イケます!

安心して攻めることが出来て、勝ちにイケるのはやっぱりディスクブレーキですね。おかげでストラグラーとかCRUST辺りが気になってきた。。。

OMMを通して小さい頃の思い出が蘇ってきました。実家の近くの畑や林、山を自転車で夢中になって駆けずり回っていたあの頃。。。今、井上陽水の少年時代が脳内で再生されています。

もう17時を過ぎても、学区外に行っても母ちゃんに怒られることはありません。

都市部に住んでいる僕達からすると日常の足として楽しむことの多い自転車だけど、山とか森とか、非日常の中を走るというのがこれまた最高に気持ち良かったです!

僕は茨城県出身なので地元に帰れば、山や森がたーくさんあります。

地方にお住いの方であれば割と身近にそんな環境があるのでは? 

地方だと自転車が便利とは言えないけど、その分より気軽にアクティビティーとして楽しめるというのがイイですよね!

それを再確認できました。ありがとうOMM。

僕の心はいつだってカントリーサイドです。

さあ!もうすぐ梅雨明け!

自転車で出かけるも良し!自転車と出かけるも良し!

今年の夏はたくさん出かけるぞ〜!

それではまた〜ノシ