こんにちはー代々木公園店トミーです。

さくら咲いてますね!春到来でガンガン暖かくなると思いきや、意外と寒い日が続いている東京です。

この時期ってこんな感じだったっけ…?

茨城県出身の僕は春と言えば梅とネモフィラも語らずにはいられません。梅はもう終わってしまったけど、これから5月くらいにかけてひたち海浜公園のネモフィラが激アツのアツです。

こんな感じで丘一面青いお花で圧巻です。ご家族や恋人と行ったら間違いないスポットこの春ナンバーワン!

更にこの公園サイクリングロードもあったりと、自転車好きだったら行かない理由がありませんね。都心からのアクセスも◎

食べ物も美味しいしいいですよ!茨城県!

 

 

さてさて、危うく茨城県の紹介ブログになりかけたのでここいらで本題にいきませう!

今回のブログはSURLY Disc Truckerに超ナイスなカスタムをさせて頂いたのでそちらのご紹介でやんす。

こちらがBefor。ドロップハンドルで長距離走行ヨロシクなスタイルです。かっこいい。このままでいいのでは?

そう、オーナー様もこのままで全然良いって言ってました 笑 ただ、この春から生活が変わり、自転車通勤も視野にとのこと。

うむ。それならもうちょっと楽チンの方が良いかも。それにもう一台所有しているというSURLY Pacerもドロップハンドルだから、明確な使い分けがしたいのとちょっと見た目の変化が欲しいかも。ということで、通勤快速仕様にレッツクッキング!

本日の具材はこちら〜。

通勤号には必需品(?)のフロントラック。取り付けてあるSALSAのパニアラックはかっこいいし、使うので生かしたい。

そうなればサイズも丁度良くて、対荷重もバッチリな*SURLY * 8-pack front rack。それにWALDのでっかい方139のコンボで自転車に全部荷物を持ってもらう作戦!

ハンドルは楽チン系の異端児*VELO ORANGE* curvy too handlebar

来日していたVELO ORANGEのクリントさんデザインです。いいですね、作った人のお顔が見えるって。野菜みたいで。

これ系のハンドルで31.8クランプって意外と無いからアツい!ステム選び放題。想像膨らみがち!

グッジョブクリント!

あと個人的に好きなこれ。シマノロード11速でもフラットバー化できるシフター。レバーが地味にカーボンでかっこいい 笑

いや、わっかんねーよ笑 ってのが本音だと思うので、この辺のマニアックな部分はメカニックにお任せください!お使いの物に一番最適な物をご提案致しますので!

作業中の写真はなぜかこれだけ 笑 集中しちゃって写真撮らながちなのなんとかしたい。

この写真も作業中と言うより、ラックが問題なく取り付け完了して

「うおっ!補強パーツっぽい!剛性モリモリ感たまんねぇぜ!」

っていうただのかっけーから撮った!みたいな写真だと思います 笑 まだ少年の心忘れてないくさいですね。

そんな僕は今年で25歳です。(照)

 

はいっ!で、完成したのがコチラ↓↓↓

だいぶ見た目の雰囲気も変わりましたね。ユッタリ過ぎない漢のチャリ!って感じでめちゃカッコ良く仕上がりました。

グリップのチョイスが無駄にアメリカ製(ここ重要!)でお馴染み、OURYグリップのクリアってのが個人的胸アツポイントであります!

これで肩の力抜いて通勤に休日、エブリデイに楽しんで頂けそうです◎ ご依頼ありがとうございました!

 

次回予告

めっちゃ引っ張った僕のCross Checkが遂に完成。。。

第1話 思い立った編

第2話 再始動編

合間を縫いながら少しずつ組み立てを進めていたので、完成した途端謎の寂しさみたいなものが込み上げてきたり…(ウソ)

近々紹介しますね!

今日からイギリス出張へ旅立った松本さんとデジさんは今頃空の上かなぁ。

そちらのレポートも楽しみですね!

それではまったね〜ノシ