こんにちは代々木公園店トミーです。

皆さん覚えていますか?僕がクロスチェック乗りますって言ったの。

悩んでるやつ

もう半年位前なんですけどね 笑

そいつがペイントから帰ってきました。

色はチタングレー。マットで渋めのカラーが男らしく高級感あってとても気に入っています!…ってなる予定だったんですが。。。

今野さん「これから塗るけどチタングレーでOK?」

トミー「お願いします!一ヶ月位悩んだんで絶対チタングレーで!」

今野さん「赤じゃなくていいの?笑」

トミー「!?」

今野さん「車のカラーコード教えてくれれば同じ色できるよ笑」

トミー「赤でお願いしますぅ〜(^q^) LY3Dトルネードレッドですぅ(^q^)でへでへ」

今野さん「おっけ〜やっとく。(なにこいつ気持ち悪ぅ)」

トミー「でへでへ(^^)」

そんなわけで今野さんにまあまあキモがられながら赤に塗ってもらいました。

デデーン!

おぉ〜!スゲェGOLFと同じ色だ〜! 感激。

フレームの色が自由に決められるって本当に嬉しい。

僕は愛車から色を取りましたが、今オーダー頂いているお客様は、海外旅行に行った時に街中で見かけたクラシックカーの色が印象的だったということで、記憶を頼りにカラーチャートから再現しました。思い出を形にできるって考えたらめっちゃロマンある。。。

機能もだけどやっぱ見た目も大事ですな。

 

よし。パーツ決めよう!

テーマはアメ車っぽくと言うかホッドロット的な感じ。

一から自転車のパーツ決めるってなかなかハードル高く感じがち。(実際めっちゃそう言われる)

でも大丈夫です。なんとなくの雰囲気とかこんな使い方してみたいとか考えてみてください。

ワクワクしてやっべぇまだ完成してないのに楽しい!とか思ってる間にパーツ決まっちゃうから笑

ヘッドセットは迷わずこれ。ロゴは内側にレーザー刻印されているだけ。

アメリカ製、ピカピカ、ぶっ壊れない。

*PHILWOOD* 1 1/8 headset

これはアルミではなくステンレス。ただでさえぶっ壊れないのに、更に防御力にステータス振りまくって激重と化したモンスターヘッドセット笑 アメ車は重さをパワーで無効化するのでテーマ通り!これで良し。むしろこれ以外は無し。

BBもPHIL。

*PHILWOOD* outboard bottom bracket

前にピストで使っていた物を暫く振りに再び使います。

シマノ規格とスラム規格コンバージョンできるのも秀逸◎(めちゃきったないけど絶好調!)

他のバイクの仕様変更で外したPAULのブレーキも使います!

*PAUL* neo retro canti brakeと*PAUL* touring canti brake

なんならクロスチェックの為に仕様変更した笑

良いパーツはもはや財産。

Part1はここまで。

まだまだ悩むところいっぱいあるぜ。。。やれやれ。。。

なんでも出来ちゃうクロスチェック怖い。

本日納車だったお客様みたいにシンプルな感じも良い。乗り出して使ってみてのアップデートも理想的ですよね!

目一杯楽しんでくださいっっっ!

そして

渋谷pilgrimさんでこちらも楽しんで頂けたらと思います!

是非代々木公園店とハシゴしちゃってください!

それでは次回もお楽しみに〜

まったね〜ノシ