お盆ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

そろそろ地元茨城に帰りたい代々木公園店トミーです。

そういえばこの前『笹塚』がトラックで運ばれてました 笑

信号機って普通に見たらなんとも思わないけど、降ろされた状態だと思ってたよりマジでけーじゃん!ってなりがち。

さて今回のブログ、タイトル通り珍しくトミー割とガチで悩んでます。

と言うのも新しいチャリを組もうとしてるから。フレームは男の子も女の子もバッチコイ!組み方無限大でお馴染みの*SURLY* cross checkで決まってるんだけど、どう組もうかと…(写真のフレームはイメージです。)

まず、何故トラックバイク一筋っぽい僕トミーがクロスチェック乗ろうと思ったか。

僕の行動範囲やチャリ使い方を考えるとにシングルスピード、トラックバイクで全く不便無いし、壊れにくいからむしろ調子良い。めっちゃカッコイイし速いし相変わらず一番大好き。

でも、最近バチクソ暑いじゃないですか。速いチャリ乗ると頑張っちゃうし、頑張ると周りの景色とか楽しんでられないし一度止まると汗が一生止まんない現象。(これはこれで気持ちいいのだけど)

そんなこんなでつい先日、訳あって1日クロスチェックを借りて休日を過ごすって機会があったんです。

これ借りたやつ↓↓↓(こちらのバイクチェックはまた改めて書くので乞うご期待。)自分のチャリとは正反対のゆったりバイク。想像してくださいこれにトミーが乗っている姿。それはそれはシュールでしょう。

盗んだバイクで走り出した人そのもの。

まあそんなことはどうでもよくて、トータルですんごい調子良かった!このチャリ!

スタンドあるから止めるところ自由だし、ギアあるとちゃんと使って快適に乗ってる自分いたし、何よりいい意味でせかせか乗る気にならないから、いつもウロチョロしてる街の景色を目一杯楽しめた。

他にも挙げだしたらキリないくらい良いとこあった!

今までお客様に何台もオーダー頂いて納車していたので、乗り心地の良さとかなんでもできちゃう懐のデカさは知ってたけど、しっかり1日乗ってみて改めてクロスチェック最強くさいなと思った。

正直パンチは効いてないからパンチが欲しくなったらキュンキュンのトラックいっぱい持ってるからそれ乗りゃいいしね。

そんなワケでトミー、クロスチェック乗ります。とりあえずザックリギアとカゴ、出来ればスタンド付けたい。

あとこのステムは付けたい 笑 色といい形といいクソかっこいいから!

フレームの色どーしよーマジで… ステムに合わせるのか、はたまた突拍子もない色にするのか…

はぁ…。

こんな感じでたくさん悩んで自転車が出来上がっていくプロセスを完成まで綴っていこうかと思ってます。温かい目で見守って欲しいなぁ…

上馬でカスタムフレームバッグの受注会やってるんだけどそれも気になるしなぁ…

悩むなぁ…

それでは次回もお楽しみに〜 まったねーノシ