まだまだLAのお話をさせてもらおうかと思うのですが、今回はそもそもCubHouseって何?
というご紹介をさせてもらおうかと思います。
radavist
Los Angeles San marino地区(高級地域!)にお店を構えるThe Cub House.
It’s not a BIKE SHOPを掲げる彼らは、バイクにまつわるアパレルや小物そして実はバイクも扱ってる、隣にはプラントショップも併設した最高素敵空間(語彙力)なのです。
彼がオーナーのSean、いつも少年みたいに笑う笑顔がニクい。
谷さんは彼のことを「人たらし」と呼んでました。
もちろんいい意味ですよ、物腰柔らかい口調と笑顔にみんな虜になってしまって彼の周りには自然と人が集まる、いつも何かが起きていて気がついたら彼のファンになっている。そんな人物。
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
そんな彼らはTEAM DREAM BICYCLING TEAMという名前でジャージやアパレルグッズなどを展開していたり、Beach Clubという名前でフレームの開発も行っています。アパレルなどは順次僕たちのところにも入荷し、フレームも続々届いているのでまもなくご紹介できると思います。
今回のINVITATIONALがSeanの人柄そのもの、それを象徴としていましたね。
自転車に乗らない人だって、CubHouseを楽しんでました。
今回はそんな彼らと、彼らのお店の中をちょろっとご紹介。
彼らと一緒にショップツアーのYOUTUBEも上がっています。
彼らの人柄やお店の空気感はバッチリ動画見てもらって、ここでも文章と写真でお伝えできればと思っています。
スタッフのほとんどが元レーサーということもあって、昔のロードレースにまつわる小物やジャージが目を引く賑やかな店内。バイクショップって天井からぶら下がってるNot for saleが気になっちゃいますよね。その人たちが何が好きなのかよくわかる。
やはり目玉はBeach Clubでしょうか。最近お披露目になったトラックフレーム含め、僕が乗っていたAl Denteなど魅力的なフレームばかりなので紹介するのが楽しみです。コラボさせてもらた商品も続々届いているので、間も無く紹介できると思います。
あ、あと最近アメリカでもPOCARI SWEATの販売が始まったみたいです。アメリカでも青春全開のCM流れるんかな。
お隣にはSeanの奥様がやってる植物屋さんコーナーもあって、タンデムみたいだ!なんて思いましたが、改めて素敵空間すぎましたね、あとは写真撮り忘れちゃったんですが、メカニックピットが外にあるのがめちゃくちゃ羨ましかった。日本でやったら工具全部錆びちゃう。LAならではの空間づくりに嫉妬しました。
そんなCub Houseが主催するイベントがLA INVITATIONALだったんですね。
自転車好きも車付きも、みんなが楽しめるのはこのお店の空気感ならでは。僕も見習うことたくさんで、また遊びに行きてい!そんなお店。
そんなCub House, Team Dream,Beach Clubとのコラボアイテムもまもなく全部紹介できると思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。
ではまた。