*BEACH CLUB*al dente gravel (50)

アメリカより帰国しました。

事前の告知をしなかったのでいきなりなんですが、アメリカはLAにお店を構えるThe Cub House主催の”LA INVITATIONAL”に参加してきました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Cub House(@itsnotabikeshop)がシェアした投稿

昨年のMADEでみんながその人柄に激惚れしたSeanをはじめとするCub Houseクルーに招待してもらい、僕とサブちゃんでおNEWのバイクと共に。

*BEACH CLUB*al dente gravel

このバイク、着ているジャージもスペシャルなんですが、
これはまた後日きちんと紹介しますね。まずLA INVITATIONALってなんぞや?という話。

LA INVITATIONALは毎年この時期に、土曜日のライドと日曜日のBike ShowとCar Show,そしてSwap Meet(フリマ)週末2日間にわたって行われるイベントで、今年もおよそ1,000人くらいは来てたんじゃないでしょうか。
あんなに盛り上がっていたショップ主催のイベントは初めての経験でした。

初日の土曜日はライド、会場入りした7時前にはすでにたくさんのライダーが集まっており全員で一斉スタート。壮観。スタンバイしているバイクにはグラベルバイクにOLD MTB、流石にロードバイクはいませんでしたがRIVENDELLやSURLYもいて、僕アメリカで自転車乗るたびに思うのですが、本当に車種に囚われずに楽しんでいるのが最高なんですよね。僕は途中Homer Hilsenの人とペースが一緒でした。


スタート直後は雨もぱらつく霧模様でしたが気がつけばこちら、

LA Invitational 2024 day1

LA Invitational 2024 day1

LA Invitational 2024 day1

LA Invitational 2024 day1

LA Invitational 2024 day1

これこれ!

ライドはSingle,Double,Tripleと3種の難易度別に分かれており、僕たちが走ったのはDouble。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fabrica De Rosas(@fabrica.de.rosas)がシェアした投稿

LA Invitational 2024 day1

LA Invitational 2024 day1

LA Invitational 2024 day1

なかなかにハードなライドでしたが最後のチェックポイントでFabrica de RosasのJimmy(彼はGSCの元メカニック)に励まされ、無事完走。

 

Cub Houseにもどり、完走者がもらえるI DID IT!パッチ(ヤッタゼ!!ver.)を受け取りレース完了です。

そしてそして。

今回のINVITATIONAL参加にあたって、いくつか特別なアイテムをご用意させてもらいました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Cub House(@itsnotabikeshop)がシェアした投稿

こちらのインスタグラムでも紹介している以下商品。

The Cub House
The Cub House
The Cub House

The Cub House

The Cub House The Cub House

The Cub House

The Cub House

The Cub House

The Cub House
オンラインストアへのアップも併せて準備出来次第改めてご紹介させてください。

INVITATIONALの興奮は僕が引き続き温めていきますね。

おっ楽しみに!!!!!

本日はここまで、長くなっちゃったので次回は日曜日の様子をお届けします。