今日の上馬日記です。

明日土曜日!上馬店にて18時より開催の「MEET THE MAKER -SILCA-」。皆さんご予定どうでしょうか?

「史上最高の空気入れ」でおなじみのSILCAよりボスのJoshを招いてのコチラ↓
1DPP_16361

◆MEET THE MAKER -SILCA-◆
会場:BLUE LUG KAMIUMA
日時:2016年11月12日(土)18時~20時くらいまで
入場無料

・SILCA代表Josh氏を招きSILCAの歴史、製品、独自に研究したタイヤ空気圧についてのトーク
・SILCAのフロアポンプ、フレームポンプなどすべてを会場でお試し&試着可能
・カスタムペイントされたポンプの展示
・会場限定でCOOK PAINT WORKSでのフルカスタムペイントポンプの受注受付

無料でどなたでもご参加いただけます。できればsilcaのボスJoshを、大勢で迎えてあげたいのでご興味ある人は遊びに来てください!

josh-poertner-silca
かしこまって真面目にお話し聞くだけじゃもったいないので、飲み物食べ物ありでフランクにやります。作った人を目の前に「会話」できるのが楽しいところ。

そして、合わせて是非皆さんに味わって欲しいのは

「触り放題、入れ放題」ってところ。
IMG_8919
なかなか実物をペタペタさわれる機会ってないと思うんです。

なので明日はフレームポンプを自分の自転車に試着したり(サイズ感気になりますよね)、一番上のグレードのフロアポンプで空気を実際に入れてみたり。。

見た目だけじゃなくて確固たる”品質”と”性能”を試してみてください!

シリンダーの超高精度、手に伝わる独特の「シュポシュポ感」は半端じゃないです。


(実演)

お、コンノボーイどうした
IMG_9019
出た自転車ナルシスト。ボーイは自分の自転車が大好きです。「似合うくさいです」だって。やかましいわ
IMG_9034
いやコンちゃんのバイクだったらブラックじゃないほうが決まるよ(キリッ

塗ったポンプももちろんサンプルあります。ポンプをペイントする、というカスタムを次のレベルに昇華させたのもsilca。
IMG_8924

bonsai cycle worksさんにカスタムペイントをしたものをお借りしました。

自分のバイクに合わせてフレームポンプ、フロアポンプをカスタムペイントしたい方は、イベント中 cook paint works のペインターも常駐するので、なんでも聞いちゃいましょう。フレームにマッチングさせるもよし、ポンプ単体で格好良くするもよし、です。

新製品含む、ほとんどの品番が揃っているので是非みてみてください。

(↓このメーター部が浮いてるのがものすごく格好いいです)
IMG_8993
(↓今回初入荷の、1こ下のグレードのモデル、これ欲しいくさい)
IMG_8968
silcaのポンプ、ご興味ある人も「どんなモンかね?」って方も、明日は18時に上馬店集合でお願いしますー

追記。

すでに何組かお嫁に行ってしまいましたが、
IMG_9062
BLUE LUG 10YEAR HUBS、上馬店頭にも到着しています!こちらも是非皆さんに見て欲しいです。

これも実物、スプラッシュアルマイトの美しさ、ベアリングのぬめぬめ感を手にとって味わってくださいな。
IMG_9088
このロックリングのスレッド部もスプラッシュになってるのすごいたまらないですね。。

PHILのハブ、高回転や超長寿命とかはもちろんなんだけど、僕は「ロックリングとハブシェルのねじ切りの精度」の良さがめちゃんこ好きです。ハブを触る時は是非”リア”で、ロックリングをネジネジしてみてください。

はいコンノボーイ実践してください↓


演技はアレですが、ネジの精度はやらせなしです。