nbです。
今週末の土曜日に面白いイベントを上馬店で行うのでそのお知らせです。

Silca_USA-4

SILCA。
イタリアの超老舗ポンプメーカーでこの名を聞くと真っ先に思い出すのがSUPER PISTA。
それでこれにHIRAMEの横カム付けるのが最強なんだよって言ってね。
この組み合わせでかれこれ10年位前から今でも愛用している名品。
昔から変わらずアフターパーツが全てラインナップされていて壊れても直して使い続けられるっていうまさに老舗らしいブランド。
そんなブランドに2年前に大きな変化が起きたんです。
それはもう衝撃でした。
だって本当にあのSILCAなの?ってくらい変わったから。

SP2_lower_side_details

本当にフロアポンプなのか?っていうくらい美しいデザイン。
贅沢な削り出しのボディ。
そして完全なMADE IN USA。

SP2_3_qtr_view_Small_1024x1024

SILCAはアメリカのブランドとなって生まれ変わったのでした。
ただ生まれ変わっただけだったらすっげえ高いポンプだなで終わっていたんですがやることが常にカッコよくてこの人たちは見ているところが違うなって思ったし自分達と好きなツボが一緒なんだろうなって感じました。

20161107-DSC00974

魅せ方が本当にカッコよくてポンプに対して持っていたイメージを良い意味で変えてくれました。
その一つとしてはポンプを自転車と一緒にカスタムしちゃうっていう所。
普通はこういうのはオフィシャルじゃやらないけど本家が自らガンガンコラボレーションして魅せていく。
そのコラボレーションする人たちがまた良いチョイスでね。
RICHARD SACHSにSPEEDVAGEN、BREADWINNERなどなど。

14565032_792571770885640_1148085264057368576_n
14624435_1769353759990441_828691472789274624_n
14033588_1638821793114067_446953861_n
11887066_514429648713443_662056658_n
11925573_553806234771217_337947898_n
13183263_1024202731005149_1182137030_n

今までフレームポンプや、フロアポンプをカスタムするっていうのが無かった訳ではないですが彼らがそのカスタムするって言うことを一気に広めたといって間違いないでしょう。
そしてこれらのポンプがクロモリなどのスティールバイクとの相性が最高であるっていうのも。
今一番イケてるカスタムなのがこのポンプのカスタムでしょう。

josh-poertner-silca

前置きが長くなってしまいましたがこの新たなポンプの楽しみを教えてくれた仕掛け人である現SILCAのボスであるJosh氏がなんと来日しBlue Lug上馬店に来てくれちゃうんです!
そこで今週末土曜日12日の18時からささやかながら歓迎のパーティーを開催します。
軽食とドリンクを用意しているのでJosh氏を囲みワイワイとSILCAの歴史や製品について色々と語っていただこうと思っています!
当日の上馬店ではSILCAのフロアポンプ、フレームポンプなどのSILCA製品を触ったり、実際に空気を入れてみたり、自分のバイクにフレームポンプを合わせてみたりというのもできるよう準備しています。
まだまだ実際に触ったりすることができる機会が少ないし、フレームポンプに至ってはサイズ間違えちゃうとかなり厳しいですよね。
そんな訳でSILCA製品を色々と試せる場も用意しました。
(当日のノリ次第ではちょっとしたミニゲームもやるかも!?)
Josh氏はなんと来日に合わせてカスタムされたRICHARD SACHSやBREADWINNERのポンプや新製品も持って来てくれるそうなのでこちらも一見の価値ありです!

14583447_207052086390862_3477912573242769408_n

ルックスや魅せ方中心の説明ばっかしてますが、性能面においても抜かりが一切ないのも少し触れておきましょう。
Josh氏は機械エンジニアリングとしての学位を持つ方で前職ではSRAM、ZIPPで開発責任者を務めプロ選手と共に製品開発を行ってきた人であります。
そのバックグラウンドを生かし最新、最高技術を詰め込みSILCAのポンプをゼロから設計しなおしたのです。

Guage_detail_800x800

Phil Woodなどにも通じる生涯補償でずっと壊れずに使い続けられるタフさを確保した素材選び。
消耗品類はすべてリプレース可能。
そしてロスなく快適にタイヤへ空気を送り込むことのできる精度の高いシリンダー。
昔のモデルのSUPER PISTA触ったことのある人なら驚くほどスムーズで気持ち良すぎるポンピング。
これは言葉で説明するより空気入れてみればみんな納得してくれると思うので是非当日触ってみてください。
新生SILCAのポンプの良さが一発で分かると思います。

14369013_300271303665181_8288055844868718592_n
13827205_1200032163361748_1623814052_n
IMG_0173

これだけでも盛り沢山ですがCOOK PAINT WORKSでも今まで数々のSILCAのカスタムペイントを行ってきているのでそのカスタムポンプも何点か展示予定です。
またこのイベントでの来場特典として通常では行っていないポンプのフルカスタムペイントの受注も可能です!
COOK PAINT WORKSの料理長と直接相談しスペシャルなポンプを作ることができちゃいます。

1DPP_16361

とても面白い一夜になる事は間違いないのでぜひこの日は上馬店に遊びに来てくださいね。
僕自身もめちゃくちゃ楽しみにしています!

◆MEET THE MAKER -SILCA-◆
会場:BLUE LUG KAMIUMA
日時:2016年11月12日(土)18時~20時くらいまで
入場無料

・SILCA代表Josh氏を招きSILCAの歴史、製品、独自に研究したタイヤ空気圧についてのトーク
・SILCAのフロアポンプ、フレームポンプなどすべてを会場でお試し&試着可能
・カスタムペイントされたポンプの展示
・会場限定でCOOK PAINT WORKSでのフルカスタムペイントポンプの受注受付

HOLLA!