nbです。
Blue Lugも今月で10周年、スタッフですがすっげえ早いな!もうそんなのなるのか!って感じでホントあっという間。
僕が自転車を始めたきっかけが2007年のMASH。
どっぷりハマってVelocityのDEEP-Vとかが欲しくてBlue Lugのオンラインストアめっちゃチェックしてたっけな。
欲しいの速攻売り切れて買えなかったけど。
そんで初台の現Sunday Bake Shopの場所にお店ができた時はしょっちゅう行ってましたね。
Blue lug
それで買ったパーツを外ですぐに取り付けてってのがいつもの流れだった気がします。
あとお店に来る人たちの自転車がとにかくイケててそれを見るのも楽しみで良く通っていた。
2009年、この初台のお店が30mずれてちょっとだけ店が大きくなったタイミングで縁あってBlue Lugに入社。
この年はCMWC TOKYOが開催された年、メッセンジャーでもないのにAZEXY先輩に絶対出ないと後悔するぞ!と言われて出たのは良い思い出ですね。
あと僅かで決勝に行けなくて死ぬほど悔しかった。なぜか相撲もした。
3940052643_356c4b34b3_o

昔話はこのへんで終わり。
こうして沢山の人たちに支えられて10周年という節目を迎えられることがスタッフとして出来たのが本当に嬉しいです。
何か今僕が関わっている仕事でこの10周年というタイミングでみんなに還元だったりサプライズできるような事がないかな?
って考えてこんなものを用意しました。
Phil WoodによるBlue Lug10周年記念スプラッシュハブです。

20161101-DSC00774

Phil Wood45周年記念で限定リリースされ衝撃だったスプラッシュアルマイト仕様をBlue Lugらしくブルーを使って作って特別に頂きました!
Blue Lugの10年はPhil Woodと共にあったと言っても過言ではないほど大切な仲間でこんなスペシャルなことをさらっとやってくれる心意気に本当に感謝です。

20161101-DSC00674
20161101-DSC00683

ハブは定番のHigh Flange Track Hubと11Speed Road Hubの2種類。
それぞれのハブが最高のものであるということは今回は触れなくても良いでしょう。

20161101-DSC00712

今回のブルーは実は通常のPhil Woodのラインナップにあるブルーとは異なるんです。
Phil Woodの粋なアレンジで本当にBlue Lugの為だけに調色してくれた色。
この鮮やかで深みのあるブルーをベースに世界でたった一人の職人しか出来ないと言われるスプラッシュアルマイトを施す。
Blue Lugの10周年記念に相応しい美しさです。

20161101-DSC00748

言うまでも無く、今回の1度きりの限定生産品。
本日11月10日からBlue Lug3店舗、オンラインストアにて発売開始です!
トラックハブ、ロードハブともに数が極めて少ないのでお早めにどうぞ!

20161101-DSC00685