夢の国、またはネズミーランド、またはディ◯ニーランド。
人混みや列に並ぶことが苦手な僕からすると正直言って苦手な場所だ。でも、行っちゃえばなんだかんだ楽しんじゃうのも事実。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BLUE LUG bike shop(@bluelug)がシェアした投稿

上記のイベントの為にカリフォルニアのマイメン、ラモちゃんことIsaac Ramos氏が春休み中の息子さんと来日。二人とも大のディ◯ニーファンだそうで、日本に来る前から絶対行きたい!と言っていたので、マイパートナーとブルーラグの仲間たちを連れて行ってきました。

ランドとシーと2種類のパークがあるのは皆さんご存知かと思いますが、ディ◯ニー・シーは日本にしかないことはご存知ですか?

しかしながら今回二人を連れて行ったのはランドの方です。ピースマンJr. (アイザックの息子さん)からのリクエストだったので叶えてあげたかったし、叶えられてよかった。アイザック氏はギリギリまで息子さんを説得しようとしていた様ですが、息子さんの気分は変わらなかったらしい(笑)

開園!息子さんよりはしゃぐアイザック氏、初めての東京ディズニーランドに圧倒されるジュニア。

「僕が住んでいるカリフォルニアにもディズニーランドはあるけれど、日本のディズニーは作りが細かくてすごい!」

とジュニアがあちこちをキョロキョロしながら嬉しそうに話していた。日本に住む僕らからすると、ほんとー?って感じですが、何度もカリフォルニアのディズニーに言っている彼が言うのなら間違いないのだろう。

この日は生憎の雨。でもそのおかげで空いていたし、対策もバッチリしていたので寧ろ得した気分だった。ビニール傘が無地でつまらないからと言って落書きをしていたアイザック、さすがだと思った。

僕は毎度ここ遊びにくるとスケートが楽しそうなスポットを探してしまう。うん、この縁石はスラッピーにちょうど良い。
後ろに映るのはシンデレラ城。アイザック曰く、東京ディズニーランドのシンデレラ城は本国のものよりスケールがかなり大きいらしく、入園してからの一言目は「城でけえ!」でした。

(ここも楽しそう…。)

スターツアーに乗る直前に撮ったこの写真めちゃくちゃ気に入っています。

通りがかりのウッディとジェシーにワッサ。

ジャングルクルーズで大騒ぎ。

イェーイ!

ってな感じでやっぱりなんだかんだめっちゃ楽しんじゃいました。ラモちゃんとジュニアにビッグサンクス!