やっと春がやってまいりました。

そろそろ最低気温も10℃を上回るようになり、、、と思ったらもう夏みたいな天気。なんなんでしょうか。

お家で冬越しを体験した植物たちを労いながら今度は外に追いやり

彼らもムクムクと新芽が出るように、自らもボタニカル欲がグイグイ伸びてきます。

オンラインストア拠点が深大寺に移転してからというもの、徒歩で行けちゃう超近所にある植物屋さんを見つけ、、、

偵察しては、アツくなってしまったりしていますが!(購入して倉庫内に鎮座の図)

なんとなく幡ヶ谷が遠くなってしまった寂しさもあり、休みの日に我らが 「TANDEM/SAI」に顔を出してきました。

SAIの植物ラインナップたち。楽しいので、長時間眺めてしまいます。

そんな中、WTFカッケーじゃんを発見。

フペルジアというそうです。針葉樹みたいな枝ぶりがかっこいいです。

モンハンにこういうのいたよなあ。ざっくりいうと、シダ系の植物らしい。

ヨンミさんにも「粋の良いのが入っててねェ」、「こいつぁ良いんだァ」

と江戸っ子な台詞回しは完全に僕の脚色ですが、太鼓判を押してもらい迎え入れました!

実は個人的にハンギングは初めてです。すっかりお部屋に馴染んでしまってます。

春本番に向け、SAIでは怒涛の仕入れも始まるそうなので焦ります。

こういった出会いを見逃さないためにも、ちょくちょく顔を出していきたいと思いますー。

幡ヶ谷に用事がある方、ぜひ “TANDEM/SAI” にも足を運んでみてください!