今日は初めて自分のこと書いてみます。

 

アルゼンチンにいた時から毎日続けていることがあるんですけど、マテ茶って知ってます?

あ。その前に僕アルゼンチンにいたんですね。

BLUE LUG 上馬店、ウエンツです。

はじめまして、お久しぶりです。ウエンツです。

よかったらこちら読んでみてください。

 

んで、マテ茶の話。

アルゼンチンである家に泊まった時に家の人が「アルゼンチン来たら持っとかなきゃだめよ」ってマテ茶キットくれたんですね。超嬉しかったんですけど、ぶっちゃけ荷物増えたなぁって感じで消費するために飲み始めたその日から、いまだに飲み続けてます。

 

マテ茶にハマりすぎて専用のカップとストローをアルゼンチンで買い直しました。STANLEYのものにしたんですけど、セットで2万円以上しました。
アルゼンチンは輸入物がとにかく高い。

背景のこくまろカレーも3,500ペソ(約1,500円)でした。

 


カップに茶葉をそのままぶち込んで、お湯を注ぎフィルター付きのストローでお茶を直飲みします。

 

粉ジュースでお茶をいれる「テレレ」っていうウルグアイ?発祥の飲み方もあるみたいで、みんな夏に飲むそうです。

 

茶葉はアマゾンで買えますが、僕がアルゼンチンでお気に入りだったPLAYADITOがどこにも売ってません。だれか知ってたら教えてください。