幡ヶ谷で最近1番通っているカレー屋さん「カレーの店 スパイス

優しいマスターと朗らかな奥さんが営業しています。マスターは御歳80歳とか。
いつ食べても美味しくて、量とお値段も良心的で、何度でも通いたくなるお店です。

甘口のポーク・中辛のビーフ・辛口のチキンの三種類ありますが
いつも頼むのはチキンとビーフのダブル(780円)ご飯少なめ。

ビーフはさらさらで、ほのかな苦味の後に程よい辛味が追いかけてきます。癖になる味。
チキンは一見辛くなさそうなですが、しっかり辛い(もちろん美味しい)ので辛いの苦手な方はご注意を。
添えられているのは福神漬けとピーマンのお漬物。ピーマンのお漬物って珍しい!

普段は大盛りモリモリ食べがちなんですけど、
ここのカレーは普通盛りが大盛り以上の量なので少なめにしています。
ちなみに少なめにするとサラダと果物(基本バナナ)がついてきて、やっぱりお腹はいっぱい。ありがたいですね。

「スパイス」はWEBのやむくんが教えてくれました。
ある日美味しそうなカレーを食べながら、
「ここのお米、世界一美味しいです」って言ってカレーではなくお米を一口くれたんですが、「美味しいけど…世界一は言いすぎかも?」って思ってました。

で、その後すぐにお店に食べにいってカレーと共にお米を食べたら
やむくんが言ったことの意味がわかった気がしました。
カレーに抜群に合う米炊き具合に感動・・・。(偉そうですみません)

幡ヶ谷の西原商店街進んで右手にある、こじんまりとしたお店です。
平日(火曜日から金曜日)は11〜18時まで、土日は11時から16時までなので、
遅めのお昼ごはんでいけるのも嬉しいですね。
幡ヶ谷店にお立ち寄りの際はぜひ足を伸ばしてみてください。