好きなNBAのことをただ書き連ねていきます。

長いレギュラーシーズンでを経て、見どころはプレイオフ。

ドアマット(弱い)チームのファンはそのチームのことが好きではあるけど、

盛り上がり少なくやもやしながら見ている人も多いはず。

そんなこともあり新たに”IN-SEASON TOURNAMENT”が新設されました。

サッカーである国内カップみたいな位置づけですね。

シーズン中に全30チームを5球団、6つのグループに分けてグループリーグを行います。

そしてその上位1チームがノックアラウンド(トーナメント)に進み優勝を決めていくという内容。

優勝賞金は個人で50万ドルとかなりの太っ腹です。

通常の試合との差別化で、該当試合の際は上の画像のようにコートのカラーがド派手な仕様変わるので見た目ですぐわかります。

このコートが滑りやすいようで選手には結構不満をかっているようで心配。見ている方も目がチカチカして普段の2倍目に疲れが。

ネガティブ意見もあるけど、新しい取り組みでぜひ盛りあがってほしい。