休日サイクリングしよ〜、ってなって
行ったことないけど人形町って雰囲気良さそう・美味しいものたくさんありそう、っていうイメージ先行で行ってきました。
東京タワーや皇居や東京駅なんかも通り過ぎ
あまり来ないエリアなのでいち観光客として楽しみながら到着。

今半のお惣菜屋さん

今半のすき焼きは特別な日しか食べられないですが
すき焼きコロッケ(1個195円)はお菓子感覚で気軽に食べられる、最高。
ほか、ヒレカツ串・メンチカツを食べましたがどれもジューシーで美味しかった!
近所にあったら通いたい・・・

続いて森乃園
大正3年創業の自家焙煎ほうじ茶の店です。
ほうじ茶あんみつ 1300円

ほうじ茶白玉、ほうじ茶寒天、ほうじ茶アイスとほうじ茶尽くしでした。
ほのかなお茶の香りと甘みが優しくてほっこり。

たい焼きとか卵焼きとかおいしそうなもの目白押しだったのでもっと食べたかったし
今半おかわりしたかったけど、あんみつで満腹になっちゃった。
お土産に買おうと思った人形焼きのお店も時間が間に合わず、これはリベンジ案件です。

墨田川沿いも漕いだりして、結果35キロくらいをのんびりサイクリングの1日、完。