前回の続き。

プライベートなマイメンたちで構成される、たまに思い出したかのようにキャンプをする団体だった
ニューヨーカーズ

今回はその一行で輪行に行ってきましたという話になります。

この日のために気合い入れて買った*FAIRWEATHER* bike carry bagを携え

ひとり不安な表情を浮かべながら、ぼくは新宿駅からスタート。なぜなら輪行は人生初。しかもソロ

他のみんなとは、ツーリングのスタート地点であるJR逗子駅にて現地合流です。

少し戸惑いながら、なんとか輪行バッグに自転車を入れて、定刻発射できました。

GW中だったのが理由か先頭車両はとても空いていて幸いでした。

先頭車両の運転席に張り付き、どこまでもつづく線路の向こうから垂れ流されてくる風景をボーッと眺めていられるのも輪行の醍醐味です。

普段なら自意識が作用してしまい、トレインスポッティングできませんが、いまは大義名分が存在するわけですから。

他のメンバーも輪行は初でした。そもそもツーリング目的で4人が集まったのもこの日が初という今回。

なので、ほんわかした感じでゆるくライドと思ったら、案外途方もなく走るという感じでした。

逗子駅から、三崎口を超えて城ヶ島を目指します。

風が強く警戒しながらのライドでしたが、身軽なのもあり気持ちよくゴールのJR横須賀駅まで駆け抜けました。

そういえば、自分の自転車の紹介忘れていました。長くなってしまったのでこの辺で、

また次回に続きます。