どうも飯テロですみません。

今回はなっちゃんに負けじと、食べ物の話で勝負を賭けに来た、わけではありません。

今回はニューヨーカーズという、ぼくと友人で構成されたキャンプチームの紹介です。

初めは、大学時代からのヨシミたちでなんとなく始まったキャンプだったのですが、

ある日、メンバーの一人がキャンプ場の予約電話をした際に、
予約名として「チーム名」を求められました。

いきなり電話越しにネーミングライツを突きつけられたその瞬間、

彼が目にしたのは、ドミノピザのチラシ

もし彼が生まれたての仔馬だったのなら、「ドミノピザのチラシ」を親と勘違いしていた筈でしょう。
それも運命。

書かれていたピザの名前、「ニューヨーカー(ズ)」が、その日から僕らの愛称になったのでした。
(「ミートマックス」とかじゃなくてよかった)

誰ひとり、「ニューヨーカーとはなんたるものか」を知らないですし、誰も訪れたことすらないはずです。たぶん。

そんなこんなで、何度かワイワイキャンプをおこなってます。

次回はこのニューヨーカーズで初輪行を決行した話をしたいと思います。