どうも上馬店ウエンツです。

 

本日はスケールのでかい話。

みなさんウルトラロマンスって知ってますか。

先日僕が参加させてもらったGRINDUROに合わせて来日し、上馬店にも遊びに来てくれた人。

が、今になって気が付きました。僕たちは日々インスタグラムで彼の投稿をずっと見ているわけですが、そもそも彼が何者か知らない人もいるんじゃないか。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

I have 3 pipes for your consideration available on a high end digital web store. All have been product tested for quality assurance::: link in bio ????

Romance, Ultranicus(@ultraromance)がシェアした投稿 –

ということでそもそもウルトラロマンスって誰なんだ?ってご紹介。

 

彼には多くの名前がありますが、今は主にULTRA ROMANCEの名前で生活しています。多分。

この動画で何となく彼のことがわかるかと。ちなみに日本語字幕付き。彼の生き方が垣間見ることができます。

 


もともとはロードレーサーだった彼がいかに自転車冒険おじさんになったのか。
そこにはRIVENDELLのオーナー、グラントピーターセンとの出会いがありました。

 

ロードレーサーだった彼はグラントさんの生き方、RIVENDELLの自転車に触れアドベンチャーバイクの魅力にひかれていったそう。

 


たくさんの自転車に乗っている彼に、その中で好きな自転車は何?と彼に聞いたらATLANTISだねー。って言ってました。
多くの自転車の中からRIVENDELLを選ぶってなんだか勝手にうれしい気持ち。

 

変わってこちらは彼とCRUST BIKEがコラボしたフレームのROMANCEUR
彼の名前が世界中で有名になるきっかけはこのフレームだったような気がします。
彼はCRUSTとも仲良しで、CRUSTのオーナーMattたちとDirty kanzaというレースに出ていたり、もはや自転車冒険業界において彼は外せない存在になりつつあります。今っぽく言うならインフルエンサー。多分、輪界の藤原ヒロシ。

 

ちなみにフレームはCRUSTのBOMBORAで統一。シャツもお揃でかあいいね。

でも今回来日した時には、LIGHTNING BOLTの新しいサンプルと思われるフレームに乗っていました。こちらも超気になる。

 

かっこいい。

そしてこのLIGHTNING BOLTについているタイヤ。

*ULTRADYNAMICO* rose tireは、彼と昔からの友人であるULTRA TRADISIONの二人が始めたブランド。名前のクセはスルーしときます。

 

この絶妙な色にズキュンです。
安心のパナレーサー製。今後使う機会が増えそうなタイヤ。注目です。

 


まだ忘れちゃいけない製品がもう一つ。

*ULTRA ROMANCE×SWIFT INDUSTRIES* fabio’s chest
まず動画が面白いです。そして僕が知る限り取り付けにラックを必要としない世界一デカい自転車用バッグです。
(フレームサイズによってはラックを使用しないとタイヤに擦ってしまう可能性もあります。)

 

先日来日していた際にもウルトラ兄弟は揃ってつけてました。

二人はフレームサイズデカいから擦る心配なくて羨ましい。

 

*SURLY* troll (S)
*CRUST BIKES* evasion (S)ツーリングバイクにはもちろんですが、小径車や街乗り自転車についていても様になります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日はこれにて閉店します。 お疲れ様でしたー。ありがとうございました! 今日のハイライト。 豪快にFabios Chestをブロンプトンについてる姿、未来しか感じなかったです。 多少レバーに気を配ったり、折り畳みにすこし考えるところ必要そうですけど、とにかくめちゃくちゃカッコよかった。 (最後まで写真をスワイプするとファビオちゃんが口を開けてくれるよ☆) 明日はワピチさんとのイベントの関係もあって20時閉店とさせてください。 乾杯できる方はラグでお会いしましょう! #swiftindustries #bromptonbicycle #bluelug #bluelug_kamiuma #bluelug_yoyoko #builtbybluelug

BLUELUG_YOYOGIPARK(@bluelug_yoyogipark)がシェアした投稿 –

Bromptonとファビオの組み合わせは新鮮ですね。ちょっといいと思っちゃいました。僕もNEU TRINOで真似しよう。

このファビオ一つあれば大概の荷物は全部収納できちゃうと思うので、心強いです。てかファビオって誰だよ。こないだ聞いておけばよかった。

そんなファビオが誰かは置いておいて、夢と希望と着替えとあれもこれも。何でも放り込めちゃうFabio’s chestこれだけは覚えていてください。

そんな心優しき巨人、ウルトラロマンスをどうぞ皆さんよろしくお願いいたします。何様やねん。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Crete, wow :: and @goodolenam is really getting the hang of that camera!

Romance, Ultranicus(@ultraromance)がシェアした投稿 –

という紹介でした。

 

ではまた。

 

ウエンツ