どうも上馬店ウエンツです。

皆さん台風の影響は大丈夫でしょうか。

今日は先週末の出来事と、本日行われたイベントについて書きます。

僕は先週末、GRINDURO JAPANに参加してきました。

会場となったのは、長野県と新潟県の県境に位置する斑尾。

斑尾高原スキーリゾートを中心としたオンロード、オフロードを組み合わせたコース。本来なら80キロのコースだったのですが、天候不順のためコースは変更、短縮され約30キロのレースでした。
天候のこともあり、順位どうこうではなく安全第一で。やばいと思ったらレースのDNSも考えていました。

 

レース当日、金曜日から前乗りしていた僕たちはコースを短縮して行われるとのアナウンスを宿で確認し、スタートラインへと。
想像より参加者が多く驚きました。

 

 

スタート時にはまだ雨も降っておらず、天候が大きく崩れるのは夕方頃からとの予報だったので、途中雨は降りだしたものの何とかレースを走り切ることができました。

30キロだったら無理なく走ることができる。なんて高をくくっていたのですが、スキー場のゲレンデを上らされたり下ったり。正直食らいました。路面状況も悪かったので、何回転んだかわかりません。笑

よく頑張った!GEEK HOUSE!

そんな今回のGRINDUROには海外からBIGゲストも来日していて、その人に会っておきたいというのも、目的の一つでした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

NOW FOR SALE NOW!

Ultradynamico Rubber Corp.さん(@ultradynamico)がシェアした投稿 –

こちらULTRA DYNAMICOのお二人。
このULTRA DYNAMICOは、ロマンスの神様ことULTRA ROMANCEおじさんと、彼の昔からの友人であるULTRA TRADISION(Tom Ritcheyに似てる)によるタイヤブランド。
彼らはこのGRINDURO JAPANをきっかけに今回来日していました。

二人とも雨のGRINDUROを走った後は僕たちの泊まっていたコテージで一緒にステイ。熱い夜を共にしました。

ちなみにロマンスに持っている中で一番好きな自転車は?って聞いたら一台には絞れないけど、RIVENDELLのATLANTISとCRUSTのLIGHTNING BOLTかなぁって言ってました。

 

そんな彼らが開発した、ウルトラダイナミックなタイヤが本日よりBlue Lug 店頭、オンラインストアで販売開始です。

発売初日を迎えた上馬店ではこんなイベントを開催したのでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

????HELLO! RONNIE AND PAT???? . ウルトラロマンスでお馴染みのロニーと、一緒にウルトラダイナミコというタイヤメーカーをはじめたパットがブルーラグ上馬店に来てくれます。 . もちろんあのタイヤやサイクルキャップ、なんだかTシャツやワッペンなどのノベルティーもたくさんみたいで、迎える僕らもだいぶ挙動不審になってます。 . ちょうどSWIFTの例のバッグも届いてるし、まさにいま嵐のGRINDUROを駆け抜けてる彼らのバイクも持ってきてくれるみたいなので、心してご来店いただけたらと思います。 . 10月14日(月/祝)です。 . 時間はたぶん開店時間の13時からだけど、台風でスケジュール乱れまくりなのでまたあらためてご連絡できればと思ってます。 . どうぞお楽しみにですー???????? . #repost @bluelug_kamiuma ・・・ Welcome to Japan????????こんにちは!ウルトラロマンス???? 3連休最終日、10/14(月)に噂のタイヤを引っさげて @ultradynamico の2人がお店にやってきます。 今2人は明日開催Grinduro Japanに参加中、そして何より台風もあって時間は調整中ですが、オープンの13時に合わせて日中しばらく居てくれる予定です(決まったら追ってお知らせ致します????‍♂️) タイヤと一緒にTシャツにサイクルキャップも持ってきてくれました。そしてライドで汚れた2人のバイクも! Grinduroの参加者さん達が事故なく楽しめるよう、そして大きな被害なく無事に台風が過ぎ去るのを祈って、明日は外出を控えて充電、台風明け月曜日に2人にセイハローしに来てくださいね。 #ultradynamico #ultraromance #bluelug #bluelug_kamiuma #bluelug_yoyoko

BLUE LUG bike shop????????‍????さん(@bluelug)がシェアした投稿 –

ご来店いただいた方、ありがとうございました。彼らも多くの人が来てくれて本当に喜んでくれていましたし、また日本に遊びに来てくれると嬉しいですね。

ロマンスが頭にめっちゃ乗せてるこのサイクルキャップもオンラインアップ済み。

 


フロントロゴのみのソリッドなデザインが個人的にNICE。

最後はTシャツ

もうね、これはね、あれよ。

この瞬間世田谷がちょっと揺れた。

以上ご機嫌ロマンスキット。

 

まだ足りないって方には特別にご紹介。

CRUST BIKEのロマンスシグネチャーモデル、ROMANCEURを我らがCOOK PAINT WORKS特別ペイントでご用意。

 

仕様は通常のROMANCEURと一緒。完全オリジナルカラーに、ロゴもダウンチューブのみ。純正ヘッドバッチも付属します。

もちろんDYNAMICOのタイヤ入ります。フレームカラーとの相性もいいはず。せっかくなので是非。

サイズは50と52の2サイズご用意できました。

 

CRUST BIKEのROMANCEURっていたらこのバッグも思い出してほしい。

 

彼が監修した無限容量自転車用バッグ、FABIO’S CHEST
こちらSWIFT INDUSTRIES製。

今回の来日でもDYNAMICOの二人とも使っていました。

 

 

好きな人同士がこうやってつながっていく関係っていいですよね。なんかうれしい。

 

僕もそんな世界観に魅了された一人。

BIGなロマンスをあなたに。

 

本日はそんなご紹介でした。

 

最後におしらせ!!!

 

明日の火曜日は上馬店、代々木公園店は定休日、幡ヶ谷店は20時閉店となります。

ご来店予定だった方はすみません。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ではまた。

 

ウエンツ