¡Hola! Soy Wentz de Blue Lug Kamiuma.

 

白馬から帰還しました。
お天気にも恵まれた3日間、白馬でたっくさん自転車乗ってばっちり日焼けして戻ってきました。
世の中は相変わらずですが、きちんとした感染対策の元、開催していただいた運営の皆さまと地元の方の協力に感謝です。









会場にはたくさんのナイスバイクたち、普段ピットで見かけるバイクが外でちゃんと使われているのを見るのは新鮮で、嬉しくなりますねやっぱり。そして僕がOMM参加を裏テーマに開催したフレームバッグオーダー会に来てくださった方と会場でお会いできたのも嬉しかった。みなさま本当にありがとうございました。

初日の内容は先日ブログ書かせてもらったので、今回は肝心のレースの写真を少しお伝えしようと思います。

ルールをあらためて確認しておくと、紙の地図を使って、この白とオレンジのポイントを探します。
分かりやすいところだと交差点だったり、はたまた林道に突然。ポイントまでの道や場所を考慮して10点から50点までの得点で配置され、各ポイントへは紙の地図とコンパスのみを使って目指します。これが予想以上に難しくて楽しい。ポイント見つけた時の喜びったらもう。皆さんにも経験してほしい。



極上の林道の途中に現れたりします。この付近のポイント、乗ることに集中しすぎて最初通り過ぎました。

お昼はちゃんとお蕎麦食べたしね。
競技中はお店など利用して補給したり昼食を取ることもできます。


一緒に参加したお客様チームも楽しんでくれていたようで何より!


慣れない地図読みと、キツい上り坂や走り慣れていない林道にもついてきてくれたみんなありがとう。

しっかり夏の思い出になりました。

普段移動手段として使っている自転車との少し違った向き合い方。
そんな選択肢の一つとして、OMM BIKEってのを覚えておいてもらえたら嬉しいです。

よかったら過去のブログも読んでみてくださいね。

OMM BIKE 2019 HAKUBA/OTARI

OMMは宝探し!もやしっ子の大冒険!

Muchas Gracias, ¡Hasta luego!