こんにちは。

 

上馬店より一周です。

 

今回のバイクチェックはMASH STEEL。

 

先日の白州バイクロアでも盛り上がっていた様子のトラッククロス的な組み方なんかも出来ちゃいますが、

今回はザ、トラックバイクな感じに組ませて頂きました。

 

*MASH* steel (M)MASH STEEL (M)

お客様はちょうど1年前くらいに幡ヶ谷修行時代、初めてバイクを担当させて頂いた若いお客様。

その時はVO PASS HUNTER DISCをツーリングバイクとして組ませて頂きました。

最初はロードバイクをきっかけに自転車にハマった彼は、ステップアップして荷物を載せてのツーリングを楽しんで、次に興味が出てきたのがトラックバイクだったよう。

 

 

ご多聞に漏れずMASHSFのムービーにやられちゃったそうな。

世代が変わってもトラックバイクに乗ってみたい!と変わらず思わせちゃうMASHって凄い。

 

*MASH* steel (M)

*MASH* steel (M)

*MASH* steel (M)

*MASH* steel (M)

*MASH* steel (M)

*MASH* steel (M)

*MASH* steel (M)

*MASH* steel (M)

回転形が全部Philwoodに始まって、sugino75のクランク、AARNのチェーンリングとピンッッッッピンのアセンブルをしてくれました。

初のトラックバイクだけどもう最初っから完成形!イジるとこない!笑

 

去年の暮れにフレームだけ押さえてもらって、コツコツバイトを頑張って長い時間をかけて組んでくれました。

納車の時のウキウキっぷりを見て自分がはじめて固定ギアに乗った時もこんな感じだったなぁ〜

なんてついついエモい気持ちになったのは秘密です。

楽しんで!

 

 

そして昨日のトミーさんのブログにもあったトラックバイクといえばなイベント

 

TRACK BIKE UNION vol.4

TRACK BIKE UNION vol.2

TRACK BIKE UNION vol.2

TRACK BIKE UNION vol.2

私一周、日本一周とかしてるけど実はMASHが入りでトラックバイクが好きになって、そこから自転車全般が大好きになりました。

今は色んな自転車が好きだけれどやっぱりトラックバイクに乗るのが速い人には強い憧れがあります。

「速い」って無条件にあ〜凄いな〜良いな〜って思いませんか?

 

そんな速さに自信がある人たちが集まってバンクを疾走する光景って絶対面白いし楽しいだろうなぁと毎回思います。

 

そして見るのももちろん良いけれど競輪文化が根付いた日本で暮らす自転車乗りとして、やっぱり1回はバンクで走ってみたいなとも思います。

競輪選手が走っているのを生で見たことは何回かあるけれど、実際走るのはどんな気分なんだろう、、、考えただけでムズムズしますね、、、

 

ちなみにBlueLugからは社内きってのレーサー、上馬店メカニックのダンカンさん↓が参加します。

TRACK BIKE UNION vol.2

閉店後に夜な夜な調整を重ねていたとっておきのバイクでTBU当日はぶちかましてくれることでしょう。

行かれる方は是非ご声援を。

 

 

 

 

今回はこの辺で。

最後はMASHの動画でお別れ!(シュウィンのおばちゃんが推しメンです)

 

 

それではー

 

いっしゅう