こんにちはバイクロア余韻がまだ残る代々木公園店トミーです。

突然なんですけど、来年2020年といえばなんだと思います?

そう、東京オリンピックですよね?

陸上競技に熱くなりがちだと思うんですけど、自転車競技も外せないところ!

ロードにBMX、トラックとありますが、僕はやっぱりトラック競技が気になる。

日本には競輪という文化もありますし、そういう意味でも気持ちが入ります。楽しみだなぁオリンピック!

ところで自転車競技場って走ったことありますか?  競輪場で走行会が開催されてたりするんですけど、なんだか敷居が高いというか、素人が参加して大丈夫なのか?なんて思っちゃったり。

望んでもなかなか機会に恵まれないのが実際のところ

 

安心してください。例のあのイベント今週末に迫ってますよ!

Track Bike Union vol.4

山梨県は境川自転車競技練習場で開催されるこのイベント。早いものでもう4回目になるんですね〜!

Track Bike Unionとはなんぞや?という方は前回のブログをど〜ぞ。

僕は初回から参加させてもらっていて毎度楽しみにしているイベントでもあります!

レースに出走して自分の実力を図るも良し、トラックを走れるなんてなかなかない機会なので、フリー走行で雰囲気を楽しむのも最高に気持ちいいですよ!

勿論観戦していても楽しいですしね!

街中ではなかなかお目にかかれないバイクが見れたりするのも個人的に胸アツ!

あと、地元山梨の方々が作るほうとうがガチでうまい 笑

そしておかえりにはお土産に信玄餅で完璧です。 最高!

週末のご予定にいかがでしょうか!

 

 

さて、ここからはバイクチェックワンツー!

腕がなりましたね〜 スペシャルバイクのオーダーありがとうございました!

*LOW BICYCLES* pursuit(55)

*LOW BICYCLES* pursuit(55)
*LOW BICYCLES* pursuit(55)
*LOW BICYCLES* pursuit(55)
*LOW BICYCLES* pursuit(55)
*LOW BICYCLES* pursuit(55)
*LOW BICYCLES* pursuit(55)
*LOW BICYCLES* pursuit(55)
*LOW BICYCLES* pursuit(55)
*LOW BICYCLES* pursuit(55)
*LOW BICYCLES* pursuit(55)

Hand Made In U.S.A From San Francisco

トラックバイクがルーツであり、地元サンフランシスコのストリートライダーに愛されるLOW BICYCLES。

今ではシクロクロスやロードまで手掛けるなど、僕達ブルーラグ取り扱いブランドの中でも、とびきり速く、レーシーなブランドです。先日のNABUS2019にも出展していました!

その中でも今回組ませて頂いたのはPursuitというトラックのモデル。

高いBBハイトに立ったシートチューブとヘッドチューブによるキレのある乗り味。ストリートライダーのハードなライディングを受け止める大口径のアルミチューブ。これぞ至高のストリートトラックフレーム。。。 最高かよ。。。

クルマが趣味だというオーナーさん。パーツも妥協なしです。乗り物好きあるあるですね 笑

一番にストリートライディングを楽しみたいとの事だったので、ギア比は低めの2.7。ワイドフラットバーをチョイスしてレーシー過ぎないアッセンブルで。

今後はフロントラックのカスタムや走りのドロップハンドル化も検討中との事! このバイクでロングライドとかトラック行ったら楽しいだろうなぁ…

ご依頼ありがとうございました!

 

最後にこの映像をど〜ぞ!

鳥肌立った。次はLOWかな…

それではまた〜ノシ