こんばんは金子です。

先日、代々木公園のトミーと白州の森バイクロアに行ってきました。レースなどの模様は彼が先日ポストしてくれたのを見てもらえたら熱さが伝わるかなと思います。

彼にとっては初めての白州という土地だったので、終始テンション上がってました。(レースの時大体この顔してる。)

僕はといえば、ディスクブレーキがスタンダードになりつつある中、相変わらずのカンチブレーキのLOWでレースに出てみたり、

ミッドナイトファイヤーレースは連覇ならず。めちゃくちゃ悔しい!!ってなったけどダイナモスチームローラーが大活躍してくれたり、

翌日のチームラリーでは2人とも別チームで助っ人として飛び入り参加して水ぶっかけられて笑ったり、

行く度にドラマや思い出が出来るバイクロア。今年も楽しませて貰いました。

改めて感じた事といえば、お客様方の楽しんでいる姿を間近で多く観れた事。そりゃそうだろうねって事なんだけど。

出店とかしてたりすると意外と余裕無くてそういう所までアンテナ伸びなかったりもするんです…。

お店でカスタムしてくれたり、組まさせて貰ったバイクで気持ちよさそうに、時に辛そうに走っている姿を間近で観れる事はこういう時じゃないとないし、

お店では中々話さないプライベートな事とか、時にフランクになったりとか、お互い精一杯応援したりとか、お互いの走りを讃えあったりとか。

少し仲が縮まって…、なんて言えばいいのか…。恋愛に似てる?(似てない。)

要するに、楽しい事をお客さんと共有できる事って素晴らしい。そう再認識しました。

自転車をオーダー頂いて、どう組もうかって組む時に悩むのも楽しい。それが僕の仕事の主だけど、

楽しく組んだバイクで、一緒に乗って楽しむ事も忘れちゃいけないなって。それが今年のバイクロアに出て感じた事です。

それにしても、本当に天気が良かった!!白州の森バイクロアって毎年奇跡的にいつも快晴。

でも今年、会場に入った時、「うわ、この季節に、この陽気に自転車乗って楽しまなきゃ損じゃん。」ってなんかいきなり天から降ってきました。

「自転車にもっともっともっと乗ろう。」それがこれからのテーマになりそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hideyuki Saitoさん(@hee_said)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

戸井田淳さん(@19620225)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

shogonishimuraさん(@happy_nishimura)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

aosmiさん(@aosmi)がシェアした投稿

お客さんの動向もゴールデンウィーク辺りからビンビン刺激受けてます。

これから本格的に暑くなって、梅雨もあるけど、本当に今が良い季節。

時間は有限だし無価値じゃないけど、

自転車に乗って、どこか遠くに遊びに行く事は価値があるし楽しいはず。

って事に一番良い季節の中頃に気づいた自転車屋さんの話でした。

だからもう乗る。予定は決まった。

この投稿をInstagramで見る

Swift Campout is back! And the loot from our partners is ???? (See story!!! Try not to freak out) For the fifth year in a row, Swift Campout is on the horizon. Nothing tells us it's adventure-season like this annual Solstice celebration. Are you down?

Swift Campout is a global call for folks all over the world to go bike-camping on June 22nd. Pack your camp gear and pedal to camp for a night under starry skies. Can you imagine? Over two thousand kindred spirits, in 43 countries took to the open road last year to kick off summer (and winter!) with a bicycle adventure. 
Wanna join? Head over to Swift Campout and sign up. When you build your campout profile, you'll drop your pin on the map. It's wild watching the dots pop up around the globe! But that's not all: together, we're building a public library of amazing bike-camping routes from Finland to Bolivia.
You've gotta be part of this! Swift Campout comes hand-in hand with exciting news from Swift Industries. Announcing @swiftadventureco our brand new sister brand. Let the adventure begin! #swiftcampout #swiftadventureco #northwestxnature #bikepacking #bikecamping

Swift Industries️️️さん(@swiftindustries)がシェアした投稿 –

まずこれは行きたい。でもシアトルには行けないから、

ニューバイクが間に合っても間に合わなくてもジョインさせて貰います。勝手に…。

7月はOMMでデジ達が行くし、8月はなんかあるかな。

何にしても乗ろう。俺は自転車を売ってるんだから。それをちゃんと楽しもうと思います。

またお会いしましょう。