どうもダンカンです!

日本列島を襲った大寒波も落ち着き、暖かな日差しが注いだ先週日曜日。
群馬県前橋市にて前橋CXの第二戦が行われました。
『第一戦目nbさんのブログはこちら』
場所は前回と同じく岩神緑地。BMXコースを使用したバラエティに富んだコース設定は健在。
そして参加者が第一戦から約2倍(!)の350名ほどに!

IMG_2380

僕たちteam Blue Lugからも8名の参戦。
さらにはBlue Lug&LUG HATAGAYAのブース出店もさせていただき、総勢10名以上の大所帯での参加となりました!

またteam Blue LugメンバーほとんどがNew kitを着ての初レースだったので気合入りまくりです!

16252038_1195239517249595_6162349211882062142_o
16179857_1195240347249512_2494818454865908760_o
レースはというと朝一のC3に池部さん、ベルトドライブのGEEKHOUSE Mudvilleをレース初投入のシュガーくんが出走です!

DSC01101
最前列からスタートを切ったシュガーくんが先頭集団でレースを進めていきますが、まだ乗り慣れない新車の為か転倒してしまい後退してしまうことに。

スタート直後の落車に巻き込まれてしまい後方からのレースとなった池部さんは、怒涛の追い上げを見せる熱い走りでした!

 

次のC2にはnbさん、横関さん、僕が走ります。

DSC05547.jpg
スタートで上手く抜け出したnbさんが先頭集団へ、ホームストレート直後の砂、階段ゾーンの混戦に巻き込まれてしまった横関さん、僕は先頭集団を追っていきます。
16179471_1195239523916261_3309195826496864424_o
2周目へ入る頃にnbさんのいる10人程の先頭パックに追いつき抜きつ抜かれつのレースを展開していきます。

16177617_1195240623916151_4652787529406259812_o
朝は霜が降りていた路面も気温の上昇で溶け出し、選手が走るラインには泥が浮く箇所もちらほら。
前を走るnbさんがその泥でスリップダウン。ここぞとばかりに追い抜き一時は前を走ることも。
DSC05579.jpg
しかし先頭集団のペースは早く離されそうになるのを必死で堪えますが、nbさんにパスされてしまいます。
やはり速いです、この男(笑)
16179777_1195239980582882_6912110969966806995_o
その後1位の選手が飛び出し独走、nbさんが2、3位争いを、僕はその後ろ5位で最終ラップに入ります。
DSC_3369
最終週必死で背中の見える前の選手を追いますが、キャンバーの切り返しで痛恨のミス。
ここで心が折れてしまい2人に抜かれ7位フィニッシュ。

nbさんは惜しくも前に届かずですが、第一戦と同じく3位表彰台。横関さんは13位となりました。
16142755_1194349884005225_2329006025437309106_n

 

お昼を挟んで午後のC4には内閣さん、期待の大型新人プサンさん、村一番のスーパースター太陽兄ちゃんと個性が大爆発している3名が出走です。

16105683_1194349740671906_3812040847003905240_n

16195307_1194349574005256_4448516317455233954_n

16174526_1194349474005266_2651241707749660203_n

16142538_1194349337338613_2177268623847415969_n
スタートダッシュを見せたプサンさんでしたが直後の砂ゾーンで大クラッシュをかます波乱の幕開け。
その後は淡々とレースが進みこのまま終わりかと思ったゴール直前にドラマがありました。

内閣さん先行でホームストレートに入り、すぐ後ろからプサンさんが来ます!
16105556_1194349290671951_3151338973262227777_n
そしてスプリント!この時点ではまだ内閣さんが若干のリードを保ちますが。。
16265606_1194349287338618_5077964657628926205_n
最後の最後でプサンさんが刺したー!!!
これぞレースの中のレース!僕たちの中ではこの日一番盛り上がった瞬間でした。
16195725_1194349214005292_5329090364216512398_n
約1年ぶりのレースとなった太陽兄ちゃんも無事ゴールしての1枚。
みんないい顔してますね(笑)

 

そんなこんなでレース走って応援してお店番してと、バタバタしていましたが1日中楽しむことができました!
2回目を迎えて参加人数も出店数も増え一段と大きくなった前橋CXでしたが、CycleClub.jpのみんなが作るあたたかい、いい雰囲気でのレースは変わらず最高でした!
来シーズンも開催予定とのことなのでまた参加します!

レースの模様はインスタグラムにもアップされているので《ハッシュタグ#maebashicx》を是非チェック!

そして僕たちTeam Blue LugのSNSも始動しているのでチェックお願いします!

《Team Blue Lug Facebookページ》

《Team Blue Lug Instagramアカウント》

《ハッシュタグ#teambluelug》