こないだ店頭で行われた俳句大会。

 

未だに上馬店ではジワジワきてます。

上馬賞はビンビンくるやつでしたが、もう一個最後に今野賞をあげます。

こちら!!

IMG_1935

「NAGOYA MELBOURNE TOKYO」
 

ローマ字だからあれだ

読んでみたらちゃんとなってるトリッキーなやつだと思いきや

五 七 五 の文字数も全然違うし、自転車関連の言葉はありません。
 

よく見れば見るほど難解です。

意味が一つもわかりません。

 

きっとこの夏、思い入れのあった都市なのでしょうね。

そんな夏の強い思いが感じられたので、当選です!

(申し訳ないですが景品は特にありません)
 

本当に沢山のおもしろい投稿ありがとうございましたー!!

久しぶりに一句読むのもおもしろいものですね。

夏の風情を感じられたでしょうか。

 

俳句についてはこの辺で、、


(This is my sisters)
 
今日はRivのClem Smith JRについて!
 
トップチューブがグイッと下に曲がったのが特徴的なこのフレーム。

是非、女性に乗って欲しい一台です。
 
是非ね。本当にね。
 
女性にっていうのも、トップチューブが曲がっているので乗りやすいし、

スカートとか、洋服を選ばないで乗れちゃうのがとーっても優しいところ。

多分デジくんの将来の嫁バイクはこれだろうな(いつになることかね)

 
それではカスタムClemのバイクチェックいっきまーす!!!!
(カキザキーーー!)

*RIVENDELL* clem smith jr.

*RIVENDELL* clem smith jr.

*RIVENDELL*Clem Smith JR L style musterd size45
 
サイズが小さい45は、小柄な女性150cmちょいあれば乗れちゃいます!

おそらくゆもっちゃん(150cm前半)からジェニー(150cm後半)までがジャストサイズ。

小柄な女性だと小さいサイズの自転車が中々ないので、Clemは本当にありがたいサイズ展開です。

*RIVENDELL* clem smith jr.

グリップは、忍者巻きでお客様が好きなカラーをチョイス。
 
左右で色違い、しかも結構かっこいい色を選んでいただきました。
(最近忍者巻きのご要望が増えてきて、本当に嬉しい限りです??)
 

*RIVENDELL* clem smith jr.

*RIVENDELL* clem smith jr.

そして街乗りに欠かせないのは、ダイナモとフェンダーのこの組み合わせ。

しかも今回はリアにもダイナモライトを!

都内といえどもやっぱりレディーが夜道を1人で走るのは怖いので、前後ビカビカで安心できるB&Mでね。
 
バスケットとリアラックはもちろん必須!

やっぱり夕飯の買い物でドサっと買い物袋を載せたいからね。

荷物が増えた時に備えてリアのバッグサポーターにバンドをつけて、荷物をしばれるように!

これなら街乗りで困ることもなく、快適に走れるでしょう!

世の全ての女性に乗って欲しいですね。

 
 
続いてはシルバーバージョン!!

*RIVENDELL* clem smith jr.

*RIVENDELL* clem smith jr.

*RIVENDELL* clem smith jr.

*RIVENDELL* Clem Smith JR Silver Size45
 
こちらは店頭用に組んだ1台です。

元々はRIVのCheviotにあったシルバーと同じ色がClemにも仲間入り!

 

幡ヶ谷店で六角レンチ握ってるデッッッジッッくんのCheviotの印象が強いので、上馬らしく組んでみたよ。

完成車ベースだけど、フェンダーとバスケット、そしてコラムスペーサーがチャームポイントです
 
それまでカラースペーサーってOS用ばかりだったけど、なんと1インチ用も仲間入り!

さりげないカスタムにぴったしです。

*RIVENDELL* clem smith jr.

*RIVENDELL* clem smith jr.
 

タイヤもできるだけ太くして、SKSのプラフェンダーを。

街乗りでも結構ある段差だったり、重たい荷物を乗せた時に安定するので、太いタイヤがオススメです。

フェンダーもタイヤサイズが2,15まであるのに、なんなく履けちゃうSKSのプラフェンダーが◎!
 
こんな自転車なら毎日が快適になるに違いないです。
 
そしてミキストなのでまったり系かと思いきや、結構軽快に走ります。

こないだのキャンプでデジくんが180kmくらいを走りました。

デジくんのフレームはCheviotだけど、同じくRivendellなのでなんなくいけるはずです!
 
そんなわけでもちろん男性が乗っても最高にかっこいいので、男性にも是非!

是非店頭に見にきて下さいね!

それではまた〜!