こんばんは、上馬店からコンノボーイです。

 

夏といえば、海、山、川!アウトドア、そうキャンプですよね!

こないだのお休みを使って、Bluelugきってのインドア派3人衆でキャンプに行ってきました。

寒い時期はあまり行かなくても、この時期だからいっちゃおうなんて、この夏休みを使って遊びに行く人も多いと思います。

僕らもそんな軽い感じで行ってきました。

 

自転車はイジれるけど、キャンプはほっっんっとうに初心者の3人。

やってることはめちゃくちゃだけど、楽しいのが一番。

そんな感じで1泊2日で、檜原村までキャンプしてきました。
 
今回のブログは予定していたよりも超大作になってしまったので、写真と文章に加えて僕らが録音した音声も一緒に入っています。

写真の下に再生ボタンがあるので、写真と一緒に押して見てください!

DPP_40716


*↑再生ボタンを押してみてね!

スタートはBluelug上馬店から、、、

以下、サプライ:サプ、今野ボーイ:ボーイ、デジタル:デジでお送りします。

 
デジ「前日上馬出たの何時くらいだっけ?12時くらいだっけ?」

ボーイ「・・・・・・・」

サプ「・・・・・・・」

デジ「え?」

ボーイ「あ、前日出たの??上馬出たのは11時くらいよ」

デジ「あ、以外と早いね。で、7時集合だったんだよね」

サプ「そう、7時集合。6時じゃ早いって言って」

デジ「で、早く寝なきゃって思ったんだけど、なんかねそわそわしちゃって〜」

ボーイ「おれ12時半に寝ちゃったよ」

デジ「うそ、まじっすか。おれ4時くらいまでなんだかんだずっとごろごろしてましたよ。おれだけ?」

サプ「おれはいつも道理の感じだったよ、まーでも朝速かったもんね」

そわそわしちゃって二時間位しか寝れなかったのは #sucharakacampout

yudai aiharaさん(@yudai_onett)がシェアした投稿 –

デジ「ナイショの話つってんのにインスタに上げちゃうのが、やっぱりデッッッジッッッくんですよね」

ボーイ「8速ね」

サプ「8速ね、クラリスね」

デジ「っで、なんかハッシュタグ作ろうかなと思って、その1発目入れたんで。命名はサプライさんなんですけどね」

サプ「Swift Industriesにかけて、Camp Outにかけてね」

デジ「そのうちバンダナか、Tシャツ作れたらいいすね」

ボーイ「あ、バンダナいいね」

デジ「バンダナいい??」

サプ「バンダナくらいだったらいいんじゃないの?」

デジ「そんなことあんの?」

デジボーイサプ「だはははははは」

サプ「それはまぁ、次回あれば、考えないようにしましょう」

#sucharakacampout

supplyさん(@sup_kawashima)がシェアした投稿 –

ボーイ「あ、もうそんな?世田道超えたあたりだ」

デジ「世田谷道り行って、二子玉川出るって感じだったんですよね?」

ボーイ「二子玉川出てないよ」

デジ「二子玉川でない」

サプ&ボーイ「あっははははは」

デジ「多摩サイね。多摩サイに出るんだよね。」

#sucharakacampout

supplyさん(@sup_kawashima)がシェアした投稿 –

デジ「これサプライさんやろうと思って持ってきたんすか?前日の上馬に。」

サプ「え、だってそんな話になんなかったっけ?」

ボーイ「そうだよ、だってデジくんのブルムースにスピーカーつけるって」

サプ「そうおれが付けたら超面白いじゃんって話してて」

デジ「ゲラゲラしましたもんね前日に」

サプ「だって上馬のピットで谷さんがマジェスティだっつって」

デジボーイ「あははははははは」

デジ「けどあれだったすね、僕のプレイリストがアニソン固定だったってのが」

ボーイ「いいよそういうのが」

サプ「結果テンション上がりましたもんね。で、あの位置にね。カゴにタイラップで付けてバッチリでしたよね」

ボーイ「ただ、前にいると聞こえないんだよね」

デジ「おれはガンガン聞こえたけどね!」

サプボーイ「あはははははは」

デジ「おれはガンガン聞こえるからすげー恥ずかしかったけどね。フルカーボンのサイクリストとすれ違うた度に恥ずかしかったんですけど」

サプ「アニソン大音量でね。でもこれがあるのと無いのとでは、このキャンプも違うものになったかもしれないよね」

ボーイ「ここ一番盛り上がったもんね」

デジ「ここ沸点でしょ」

DPP_40722

ボーイ「で、立川だ」

デジ「そもそも立川寄ろうって言ったのなんででしたっけ?」

サプ「それは、俺がマットをね」

デジ「あ、そうだ」

サプ「まず俺がマットを持ってなくって、これだけちょっと買わせてもらいたいと」

デジ「今野さんは小学校から使ってるっていうやつだったよね」

サプボーイ「あはははははは」

ボーイ「そう、小学校5年生から使ってる」

サプ「ボーイスカウト時代から使ってるやつね」

デジ「きったね。僕はちゃんとダンカンさんに借りましたからね。やっぱり人から借りるのが一番ですよ」

ボーイ「そんな使わないもんね」

デジ「石井スポーツの開店待ちしましたもんね」

サプ「10分前ね」

ボーイ「ほとんど開店待ちっすよね?」

デジ「ほとんど開店待ちした。だからこの時点でまだ10時っすもんね」

サプ「ここで10時だね、店でたの7時半??」

ボーイ「え、結構かかってんね」

サプ「ね、だからこの辺でだいぶ油売ってんだよね」

デジ「油売ってますね。止まったり走ったり。」

#sucharakacampout #惣流アスカラングレー

Bluelug Kamiumaさん(@konnoboy_bluelug)がシェアした投稿 –

デジ「んで、これね、この日のためにこのT-シャツ着てきたから」

サプ「明日期待しててつって」

デジ「買って初めて着たからね。買ったの3〜4年以上前だから」

サプ「以外と最近なんだね」

デジ「でもさっき新劇場版Qが5年前だっつってたから、多分5年前位に買ってるからね」

デジ「あと、サコッシュも買ったから、前日になんだかんだ1万円くらい使いましたから」

サプボーイ「でははっははは」

デジ「Bleulugで1万円くらい使った。」

ボーイ「おれも1万円くらい使った」

サプ「グルメセンチュリーのときもそうだったけど、まーお金使うよねー」

デジ「大人の遊びでしょ」

IMG_0962

デジ「この日のために古着屋でかったCHACOのサンダルが1週間ちゃんと履いて試したんだけど、この日の朝一に靴ずれするっていうのがあって」

サプ「足痛いかもしれないって言ってたもんね」

デジ「サプライさんにマット買った後に、ABCマート寄ってくれって言ったんですよね」

デジ「で、本当はPROのAuthenticが欲しかったんすよ。ソールが違うからね」

サプ「これソールの違いを説明するデジさん」

ボーイ「逆にこれ靴ずれしたよ」

デジ「そしたらサイズないっていわれちゃって、どうすっかなって」

デジ「それでデッッッジッッッくんが選んだのは、PUMAのクライド。おれねクラウドだと思ったんだけど、足利さんにクライドだって言われてね。前から
欲しかったから買おーって。これお姉ちゃん袋詰めてもらおうとしてるけど、もう全部いりませんって言ったからね」

サプ「そうだねーすぐ履くもんね」

ボーイ「おれが持ったけどね」

デジ「え??」

#sucharakacampout #アニメイト立川店

supplyさん(@sup_kawashima)がシェアした投稿 –

デジ「これね、これ怒られるとおもったんだよね〜」

ボーイ「これは怒られるよ」

サプ「え、怒られるの??怒られないでしょ」

ボーイ「ま、お金下ろしてるだけだからね」

サプ「そうだよ、お金下ろしただけでしょwww」

ボーイ「あっはははは、やり方だよこれ」

サプ「やり方が確かにね、ちょっといやらしい」

デジ「まーまーアニメイト寄るって話になったから、10万くらいは下ろしておこうかなって」

サプ「だははははは、どんな店だよアニメイト。やっぱりね何があるかわからないもんね」

寄るよね #sucharakacampout

yudai aiharaさん(@yudai_onett)がシェアした投稿 –

デジ「でね、今回のキャンプはサプライさんに、普段は写真ばっかりとってるサプライさんにフューチャーしたくて、これは動画撮らせてもらったんだけどね」

サプ「そうだね」

デジ「サプライさんの日常をね」

サプ「創作でしょこれ」

デジ「おれ史上最高の再生回数になってるからね」

ボーイ「これだけおかしいよ再生回数」

サプ「これなんでこんなに伸びてんの?」

デジボーイサプ「はははははっはははは」

デジ「プレッチャーがっちゃん、よいしょつって。」

ボーイ「あー勇ましいなー」

サプ「いつもより背筋伸ばしてるね」

#sucharakacampout #gap #ギャップ萌え

yudai aiharaさん(@yudai_onett)がシェアした投稿 –

デジ「でね、また立川から多摩サイに戻って走るんすけど、頼んでもないのに今野さんが脱いだんですよね」

ボーイ「あちーんだもん」

デジ「今野さん以外とちゃんとパンツ買うんだって思いましたね」

ボーイ「なんで?買うでしょ?」

デジ「みんなパンツどうしてんの?だいたいいつもユニクロになっちゃうけど」

サプ「ね、無印良品とかね」

デジ「松本さんはBrooks Brothersでトランクス5枚買って終わりにしたって言ってましたよ」

ボーイ「どういうこと終わりにしたって?一生分ってこと?」

デジ「そんなようなこと言ってましたよ。5枚かって1週間で回せるって。確かに!って思いましたよね」

ボーイ「え、それで今もずっと?」

デジ「今もずっとかはわかんないけど、やっぱりBrooks Brothersだなーって、トランクスの方がいいらしいよ」

サプ「結構歯ブラシみたいにバンバン変えたいけどね」

IMG_0992

デジ「で、武蔵五日市つくんすけど、おれもうここであともうちょっとって思ったけど、みんなもそう思ったでしょ?」

サプ「思った思った。だってもう目の前にもう山があったから。あと30分くらいかた思ったら」

デジ「おれも30分くらいだと思ったから、9割ゴール来てんのかなって」

サプ「そうだよね、こんなもんかーっておもったらね。まさかねこっからまだまだあるんですけど」

デジ「しかも雨も降ってくるしね。なんか雰囲気のいい駅でしたよね」

ボーイ「ここ立派な駅だよね」

デジ「語彙が少なくて申し訳ないんだけど(笑)で、駅の向かいにあるんすよね、裏山ベースだっけ」

ボーイ「裏山ベース」

DPP_40726

デジ「で、この辺で確か、腹減ったって言ったんですよね、みんなやばいつって」

ボーイ「あ、そう、温泉いくかどうかで迷ったんだよね」

デジ「昼飯食うか、食わないかみたいになったんですよね」

ボーイ「で、適当にカレー食うか食わないかってなってアイス食ったんだよね」

デジ「今野さんこれマンゴーのかき氷でしたっけ?」

ボーイ「うん、めっちゃうまかったよ。いい氷使ってた」

サプ「おれもこれ食べた、初霜みたいなね」

デジ「本当かよ」

ボーイ「家でやった感じのじゃなかった」

デジ「おれもそっちにすればよかったな。俺ましまろアイスにしたからな〜」

#sucharakacampout

yudai aiharaさん(@yudai_onett)がシェアした投稿 –

デジ「で、温泉よってそこで飯食うか、もう行っちゃうかで悩んで。でも買い出し行くとこが無いってなったんですよね。行きにスーパーがあるっていうからピットインして」

ボーイ「したらここで土砂降りだもんね」

デジ「カレーを作るのは決まってましたもんね」

ボーイ「メニューは決まってたね」

サプ「メニューは決まってたね。てか食器もなにも持ってきてないからね」

デジ「これ動画早送りでわかんないだろうけど、紙皿とか入ってるもんね」

サプボーイ「だはははははは」

サプ「竹ひごも入ってるね」

デジ「竹ひごあれさすためだけに買ったでしょ?」

サプ「あれね、ましまろね」

デジ「あと牛脂ね。以外とちっちゃい油って売ってないんですよね」

サプ「いやでもこれよかったよ。起点効かせて」

デジ「買いすぎだよね、わかんないけどキャンプってどれくらい使うの?食材の買い出しって」

ボーイ「いやーお米とかは持ってくんじゃ無い?1合2合とか。それかお米食わないとか」

サプ「でもライスじゃなきゃ満足できないもんね」

ボーイ「いっぱい食いたかった」

サプ「宅飲みでもこんなに食わないよね(笑)けっこう使いましたね」

IMG_1001

デジ「こっから本格的に山に入りましたもんね。雨は降るは山だわ、上り坂だわ」

サプ「これもう街灯ついちゃってるもんね。結構暗かったもんね〜」

デジ「二人ともハブダイナモだけど、ついてたもんね」

ボーイ「危ないよ〜」

デジ「危ないよね」

サプ「二人ともフェンダーついてないからね」

ボーイ「どんどん前から水が飛んでくるから」

デジ「バンバン飛んでくるからね、それは申し訳ないよ」

サプ「車間詰めれませんでしたよ」

ボーイ「あれサプライさん前の方がよかったね」

IMG_1018

デジ「これ途中で雨が酷くなっちゃったから雨宿りして。おれアメッシュで自分の現在地のレーダーが紫になったの初めてだったよ」

ボーイ「あ、紫がてっぺん?」

サプ「紫??あ、赤の次があんの?」

デジ「そう、赤の次が紫で、紫ドンピシャだったからね」

ボーイ「いやでも、ここ本当にちょうどよかった」

デジ「自販機もあるし、あれそういうことじゃない?」

サプ「向かいに蛇口もあったしね」

デジ「ノスタルジックなポストもあるしね」

サプ「ここ落ち着いたね」

#sucharakacampout

yudai aiharaさん(@yudai_onett)がシェアした投稿 –

デジ「こっから坂登っていって、もうちょっともうちょっとが長かったっすよね」

サプ「長かった〜。武蔵五日市駅からどんくらい12〜3キロくらい?もっとあった??」

ボーイ「…..20…キロ….はないか」

デジ「なん、どっちやねん」

サプデジ「あははははっはは」

ボーイ「でも結構あったよね。で、途中でスピーカーにナビ流したでしょ」

デジ「あれ一回しか喋ってないけどね」

ボーイ「あと何百メートルとか言って、それが長かったんだよね」

デジ「ダラダラ坂でしたもんね」

サプ「上馬店から立川とかよりも全然長かったよね。距離にしてみれば半分くらいなんだろうけど」

ボーイ「しかもリアパニアだからね、3人とも」

デジ「そうだ!先人たちの話無視して、全員後ろに積んでるからね」

サプ「全然話聞いて無いね」

デジ「これ急遽普段使いのバイクで行くことになったからね。サプライさん手置いてる位置レバーじゃないもんね」

サプ「だいぶ前だね。」

#sucharakacampout #polarstuff

supplyさん(@sup_kawashima)がシェアした投稿 –

ボーイ「やっと到着ですわ」

デジ「今野さんはさ、ボーイスカウトやってたからテント張ったことあるだろうけど、サプライさんはテント張ったことあるんすか?」

サプ「いや、初めてだよね」

ボーイ「ほんっとうすか?」

サプ「コテージとかログハウスとかじゃなくってさ、この何、床?ゆか?なんつったらいいの?」

ボーイ「地面?」

サプ「地面だね」

デジボーイ「あははははは」

デジ「床では無いでしょどう考えても」

サプ「ここにテント張ってね、寝るっていうのはねー」

デジ「すげー砂利だったもんね。あれなんだっけ、杭みたいの」

ボーイ「ペグ?」

デジ「そうペグ、硬すぎて打てなかったもんね」

1DPP_40732

ボーイ「あれ、どうした?」

デジ「顔が死んでるもんね」

サプボーイデジ「あはははははっはははは」

デジ「顔死んでるか、誰か殺してきたかでしょこれ」

サプ「殺してきてるか、これから殺すのか」

ボーイ「この紐でやったねきっとね」

デジ「トリック作ってるでしょこれ。どうにかして密室作ろうとしてるでしょ」

#sucharakacampout #山の天気は変わりやすい

supplyさん(@sup_kawashima)がシェアした投稿 –

ボーイ「こっから土砂降りだもんね」

デジ「そう!すっごい最悪でしたもん。3人ともテンション下がって、おれなんか喧嘩すんじゃねーかって思ったもん」

サプ「テントできたし入ってみようぜってね、入ったらまた雨ですよ」

ボーイ「でも逆にテント張ってよかったね」

デジ「また紫ね」

サプ「これちょうどね木の下に張ったよね」

ボーイ「そう、これあぶねーつって」

サプ「これ木の下じゃなかったら相当大変だったよね」

ボーイ「木の下でもとんでもなかったもんね」

デジ「浸水しかけましたもんね」

ボーイ「ぽちゃぽちゃ言ってたね地面が」

デジ「けど俺こん中で寝ましたもんね。マット敷いといてよかったよ」

ボーイ「俺も寝た!体育座りして寝た」

サプ「ここで二時間?二時間はないか?」

ボーイ「いや、一時間?」

デジ「一時間くらいはうだうだしてましたね。こん中でね」

サプ「身動き取れなかったもんね」

デジ「最悪じゃん、キャンプと思いましたもん、俺。誰だ誘ったやつって思いましたもん」

ボーイ「ひっどいな、ふふふ」

デジ「ちなみに全部借りたんすよね。我々」

ボーイ「鍋とか、調理器具ね」

サプ「食器も買ってるからね」

デジ「持っててない」

ボーイ「持ってたのコップだけだ」

ボーイ「で、六時に受付が終了だからつってとりあえず器具を借りに行くって行って」

デジ「借りた物を取りに行こうって今野さんと俺で取り行ったんすよ」

サプ「金は払ってたんだもんね」

#sucharakacampout

supplyさん(@sup_kawashima)がシェアした投稿 –

デジ「で、結果的に借り行ったらこうなったって感じですよね」

デジボーイサプ「はははははっはははは」

デジ「バーベキューコンロ借り行ったらこれになったみたいな感じですよね」

サプ「何を言っているか分からないと思うがつって」

デジ「今起こったありのままを話すぜなんつってね」

ボーイ「信じられねーと思うが」

サプ「次の瞬間こーなってたもんね」

デジ「腋毛ぱかーですもん」

サプ「安堵の表情」

サプ「やっぱ日本人なら畳ですよ」

ボーイ「これこそ床」 

デジ「コンロ借り行ったときに今野さんが変な話って切り出してロッジの人に部屋空いてたりしないですよね?なんて言ってくれて空いてるよなんつって」

ボーイ「六千円!?いけるぞ」(六千円の追加料金でバンガローを貸せるってロッジのスタッフに言われました)

デジ「で、ロッジを借りたんすよ。アップチャージで」

デジ「しかもなんか空いてたロッジが30人入れるっていう謎の広さでしたもんね」

サプ「お座敷バンガロー」

ボーイ「縁側も付いてる」

デジ「これもう最の高でしょ」

ボーイ「テントも干せるしチャリも置けるし火も焚けるしね」

デジ「あながち金下ろしておいて良かったって話ですよね」

ボーイ「ほんとに良かった」

いどまじん #sucharakacampout
yudai aiharaさん(@yudai_onett)がシェアした投稿 –


1DPP_40736

デジ「でね、俺びっくりしたのがいろいろ借りる時にサプライさんがね包丁なら持ってるよなんて言って」

サプ「ふふふふふ」

デジ「あんだけ食器持ってこないのに包丁は持ってきたの?って思って」

サプ「いやいやいや」

デジ「びっくりしちゃったもん、本当に」

サプ「包丁とナイフ持ってきてたもん、とりあえず」

デジ「包丁とナイフ別なんでか?」

サプ「別別々」

ボーイデジ「ふぉ~ん」

デジ「で、サプライさんに野菜を切ってもらう訳ですよね?」

サプ「全然手際良くやらせて頂きましたよ」

デジ「すげーなって思ったよ」

サプボーイ「ははははは」

デジ「メカニックだわって思ったわ、やっぱり」

サプ「何でもできちゃうから」

デジ「でね、火をおこすのあれむずくね?」

ボーイ「いやあれね多分ちょっと湿気ってるよ」⁽炭の話⁾

サプ「俺ら全然ダメだったもんね」

デジ「ダメだった、着火剤全部使うとこだったもん」

サプ「はっははっは、ほんとだよね」

サプ「でもさすがね。そこでやっぱ元ボーイスカウトの」

ボーイ「いどまじんって言ってるけど」

デジ「顔腹立つね、ほんとに」

サプ「今ちゃん手際よくぱぱっとね」

デジ「今野さん居てくれて良かったよほんとに」

デジ「杉の葉っぱが良く燃えんだーつってましたもんね」

サプボーイ「ふはははは」

ボーイ「着火剤が無いからあれを拾ってくんだ」

サプ「へー、どこにでも生えてるもんね」

デジズキッチン #sucharakacampout

Bluelug Kamiumaさん(@konnoboy_bluelug)がシェアした投稿 –

デジ「で、火もなってカレーですよね」

ボーイ「やっと火ついたよ」

デジ「シャワー浴びてますもんね、ここで」

ボーイ「すっきりしてる」

デジ「これ動画の最初すげー寄り目ですもんね」

ボーイ「だっはははは」

サプ「挑発的な」

ボーイ「このカレー一番高いからね」

デジ「そう、カレールーの中で一番高いのにしましょう今日はって言ってね」

サプ「だって俺びっくりしたもん」

デジ「そう!粉じゃn」

サプ「俺最初箱を触った瞬間、ぐにってなったからルー全部溶けたのかと思った」

デジ「なんか二回仕立てでしたもんね」

サプ「そうそうそう」

デジ「煮込む時用と煮込み終わった用で」

デジ「ここまでぶっちゃけ不安でしたけどね」

サプ「あ~これほんとにカレーになるのかって?」

デジ「今野さんがなんかジャガイモが硬てーじゃねんかってずっと文句言ってましたもんね」

サプ「はははは」

ボーイ「だって火が通らないじゃん」

デジ「うるせなーって思ってたんすよ」

ボーイ「結局人参が通ってなかった」

サプ「最初もっと炒めればよかったんじゃん?」

デジ「なんか、ごめんなさい」
1DPP_40743

ボーイ「ま、とりあえずこっから乾杯だ」

サプ「でこれはあれだよね、デジだけ」

デジ「そう俺はね、お酒飲めないからねぇ~」

サプ「今ちゃん持ってきたSTANLEYのタンブラー」

ボーイ「写真撮ってないや」
1DPP_40744

デジ「美味しそうだね」

サプボーイ「えっへへへへ」

デジ「待ちきれずにお惣菜買ったんすよね、稲毛屋で」

サプ「まさかのね」

ボーイ「これはちょっと火に当ててね」

サプ「ははははっは、ちょっと焦げ目付けてね」

デジ「だって我慢できなかったんだもん。お腹空いちゃって」

サプ「結構美味しかったけどね」

ボーイ「美味しかった」

デジ「美味しかったね」

IMG_1047

デジ「で、出来たカレーだ!」

デジ「俺ねこれねマジでほんとお世辞抜きでほんと美味しかった」

サプ「いやほんとに美味しかった」

デジ「いややっぱ俺が自分一人でカレー作るってなったらパプリカを入れるって発想がやっぱ出ないから、やっぱサプライさんってすげなーって思いましたよ」

ボーイ「サツマイモ入れるって言ってたもんね」

サプ「サツマイモはね」

デジ「入れない?カレー」

ボーイ「入れない」

サプ「俺それ初めて聞いた」

デジ「コーンも入れない?」

サプ「コーンも入れない」

デジ「えー、何入れんの?ハンバーグ入れんの?」

ボーイ「ハンバーグも入れない」

デジ「え?でもまあ美味しかった」

サプ「マジでコーン入れんの?」

デジ「そんなことより今野さんの食い方がね」

サプ「確かにね」

デジ「吸ってんの?吹いてんの?」

ボーイ「あっちんだもん」

サプ「あちかったね」

デジ「写真撮り忘れたけど飯盒で飯炊けた時がすげー良かったすよね」

ボーイ「米がビンビンだったからね」

デジ「なんか飯盒で飯炊くのってムズイってマックスさんとかに脅されてたから」

サプ「だよね」

デジ「マジか?そんなムズイの?って思ったけど、米がビンビンに立ってましたもんね」

ボーイ「ふふふふふ」

サプ「全然ブクブク言わないからちょっとヒヤヒヤしたもんね」

デジ「そうそうそう」

サプ「生焼けなんじゃないかって」

デジ「イメージしてたのが、シュシュシュ、ポッポッポみたいな感じかなって」

ボーイ「ふはははは」

デジ「ちょっとわっかんないから開けてみようかつったらビンビンに立ってたもんね」

サプボーイ「ははははは」

サプ「そうだよね、ぱっかーんつって」

ボーイ「あれほんと凄かった」

デジ「水の分量揉めてましたもんね」

サプ「揉めてた、ほんと揉めてた」

ボーイ「四回くらい確認したもんね」

デジ「捨ては入れに行って、捨ては入れに行って」
DPP_40754

デジ「メインディッシュだ」

サプ「これね!」

デジ「これサプライさんが言ったんでしたっけ?鰻買おうぜって」

サプ「はははは、そうだね鰻買おうって」

ボーイ「たっかいんだからこれが」

デジ「土用の丑の日だつって」

サプ「これが一番高かったよね」

デジ「多分これ1900円位したもん」

サプ「してたね」

デジ「キャンプで鰻食うやつなかなか居ないだろうって」

サプ「しかも焼けたやつだもんね」

ボーイ「調理済み」

デジ「調理済み」

サプ「この存在感」

#sucharakacampout

supplyさん(@sup_kawashima)がシェアした投稿 –

デジ「これの為だけに竹串買いましたもんね」

ボーイサプ「はっははは」

ボーイ「金掛け過ぎだよ」

デジ「この写真が撮りたいがためだけに買いましたもんね」

サプ「6本で足りるけどあれ相当余ったよね」

ボーイ「家にありますよ、全部」

サプ「へへへ」

デジ「こっそり入れたもん、俺、パニアバッグに」

デジ「でね鰻も美味しかった」

サプ「美味しかった」

デジ「だって調理してあるもん」

サプ「はっは!」

ボーイ「たれと山椒も付いてたしね」

デジ「国産だなって思ったよ」

 

アラサー男子三人でマシュマロ焼くとか地獄 #sucharakacampout

yudai aiharaさん(@yudai_onett)がシェアした投稿 –

サプ「あ、竹串使ってんじゃん」

デジ「あ、ほんとだ」

ボーイ「じゃあ9本くらい使ったか」

デジ「マシュマロを焼いて食うのバーベキュー定番なんすか?やっぱり」

サプ「ボーイスカウトの時必ずやってるよ」

ボーイ「ボーイスカウトはそうゆう甘っちょろいのやらないです」

サプ「やらないの!?」

デジ「じゃ、いつやんの?」

ボーイ「これは家族とかの時のキャンプですよ」

デジ「バージンマシュマロはいつだったの?」

ボーイ「バージンマシュマロは家族キャンプよ」

サプ「え~」

ボーイ「ボーイスカウトは甘っちょろいのさせてくんないですよ」

デジ「ザックアップつって?」

サプ「え?ボーイスカウトってもっとあれなんじゃないの?」

デジ「歌、歌ったりすんじゃないの?」

ボーイ「もっと厳しいですよ」

デジ「逆になんで歌うの?」

ボーイ「わっかんない」

サプ「熊除けじゃないの?」

ボーイ「キャンプファイヤーの時とか」

サプ「キャンプファイヤーの時何すんの?」

ボーイ「火囲んで歌うんすよ」

デジ「フォークダンスとか踊らないの?」

ボーイ「フォークダンスは踊らない」

デジ「へー、想像してたのと違うな」

サプ「じゃあ、何が楽しいの?」

デジ「ゲームボーイとか持ってくの?」

ボーイ「ゲームボーイは持ってかない。けどエッチな本は持ってた」

サプデジ「はっはっはは」

 

デジ「俺ね初めてだった、マシュマロ焼くの」

デジ「だからマシュマロ焼くのの何が美味しくて、何が楽しいって思ってたけどあれ美味しいね」

サプ「美味しい美味しい美味しい」

デジ「サプライさん焼くの上手かったもんね」

サプ「でしょ?大体上手いからこうゆうの、初めてだけど」

デジ「ただね、ほんと思ったよ俺は」

ボーイ「悲しいよね」

デジ「三人でマシュマロ焼いてんの」

サプ「何が楽しくて」

デジ「インスタ映えするかなって思って一応写真撮ったけど、かあーいし」

ボーイ「マシマロはかあーい」

 

デジ「基本的には食事に関しては満足」

ボーイ「大満足」

サプ「結構やりたい放題だよね」

デジ「全部上手く行ったんじゃないんすか?」

サプ「そう!ほんとそれだね」
IMG_2768

デジ「寝る前、今野さんがすっげーもう寝ちゃうの?って言ってたよね?俺もう眠いって言ってんのにずっと寝かしてくんなかったすもんね」

ボーイ「だって~」

ボーイ「こうゆう時はちゃんとしないと」

デジ「ちゃんとしないとってどうゆう事ですか?俺はもう寝たかったですよ」

デジ「とりあえずUNO持ってたんすよね」

ボーイ「上馬店にあったやつね」

サプ「デジ、必ずUNOを持ってくるよね」

デジ「そう、夜カードゲームはやっぱあれかなって思ったんすよ」

サプ「定番だ」

デジ「一回で飽きましたけどね」

ボーイ「へへへ~ん」

サプ「もう一回くらいやれば良かったね、せっかく持ってきたから」

ボーイ「もうちょい人数いたらね」

デジ「顔の知れた三人でUNOやる程つまんないこと無いよ、ほんとに」

 

デジ「で、結局畳だけど畳の上で寝るの悔しいからマット敷きましたもんね」

ボーイ「あれ堅いよ」

サプ「マット敷いて寝袋」

デジ「そうだ、俺寝袋も買ったんすよ、そういえば」

サプ「そういえばね」

デジ「二万もするやつ」

デジ「二万使って畳の上で使うなんて思わなかったよ」

サプ「へへへ、確かにね。なんだったら暑いから脱いでたもんね」

デジ「そう!暑いから脱いでた!掛け布団みたいにしてた!」

ボーイ「あれ全身入るとめっちゃ暑い」

ボーイ「窓も全部閉めてたもんね。怖いから」

デジ「そう。ジェイソン入ってきたら怖いから」

#sucharakacampout

supplyさん(@sup_kawashima)がシェアした投稿 –

デジ「朝だ」

デジ「で、なんだっけ?10時に出なきゃいけなかったんだっけ?」

サプボーイ「そう。10時」

デジ「朝ごはんはホットサンドを作ろうって言って今野さんがホットサンドメーカーを買ったんすよね?」

ボーイ「買った。七千円で」

デジ「彼女も欲しがってるんだよねって要らない一言モンベルで言いましたもんね」

サプ「ホットサンドメーカー欲しがってるのなかなか」
1IMG_1076

ボーイ「で、コーヒー飲もうって」

デジ「そう、コーヒー飲もうってミル持ってたのに缶コーヒーですもんね」

サプ「豆が無いって」

デジ「あっ!豆買うの忘れたって坂の途中で言いましたもんね」

ボーイ「ここまで準備してここだけね」

デジ「いきなり日常に戻されましたもんね」

サプ「キンキンに冷えた朝専用の」

デジ「キンキンに冷えたWONDAですもね」

ボーイ「キンキンに冷えてやがる」
DPP_40760

デジ「ホットサンド作るのにマックスさんに何挟んだらいいですか?聞いたんですよ」

サプ「事前情報」

デジ「したらスクランブルエッグ入れるといいよって言ってくれてて、ちょっと炒って挟むみたいなね」

サプ「いいこと聞いたね」

デジ「うん」

サプ「それ聞いてなかったら生のままいれてたよね」

デジ「サプライさんが炒り卵集荷してる」

ボーイ「かき集めてる」

デジ「ばっしゃーんってなってるもんね」

ボーイ「なんで下に置いちゃうかな」

デジ「床に置いちゃうのが俺らっぽいよね」

サプ「ふはははは」

#sucharakacampout

supplyさん(@sup_kawashima)がシェアした投稿 –

デジ「サプライさんがいい動画取ってくれましたもんね」

サプ「これね」

デジ「俺がモッツァレラチーズしちゃったからね~。とろけるチーズだったらもっといいチーズだったのにね」

ボーイ「パンに向かって言ってるからね」

デジ「パンに向かって言ってるもんね」

ボーイ「パンは言わないよ」

サプ「ずっと言ってたからね。この動画自体短いけど」

#sucharakacampout

supplyさん(@sup_kawashima)がシェアした投稿 –

ボーイ「これすごいよね」

デジ「これすごい。フォトジェニックでしょこれ」

ボーイ「超きれいに焼けてる」

デジ「七千円出して買った甲斐ある?」

ボーイ「買った甲斐あるよ」

サプ「ヤマザキロイヤルブレッドねこれね」

デジ「八枚切りね」

サプ「八枚切りを四枚使ってますからね」

デジ「家でやった?」

ボーイ「やってない」

サプデジ「ははははは」

デジ「彼女とやんないの?」

ボーイ「やんない。なにこれ真っ黒じゃんて言われた」
IMG_1084

デジ「これも美味しかった!」

サプ「すげー美味しかった」

デジ「チーズとハムと炒り卵入れたんすよね」

サプ「これはやったた感ありますよね」

デジ「ある」
IMG_1095

デジ「折角だからバイクチェックしようってなったんすよね」

サプ「デジ君一眼レフ頑張って持ってきてたもんね」

デジ「チャリはだってこんな事自分達で言うのもなんだけどチャリは皆本気でしたもんね」

サプ「そうだね」

ボーイ「チャリばっかしはかっこよく行こうよ」

#sucharakacampout #oceanaircycles #rambler

supplyさん(@sup_kawashima)がシェアした投稿 –

サプ「なんだっけ?このタイヤ」

ボーイ「コンパシュ」

サプ「コンパシュ」

デジ「なんだっけ?分度器だっけ?」

ボーイ「分度器じゃない。コンパシュ」

デジ「方位磁石だっけ?」

サプ「ふふふふ」

デジ「ほんとにリアパニアで行ったもんね、みんな」

サプ「漏れなくリアパニア」

デジ「フルSWIFTだもんね。かっこいよねやっぱりね」

ボーイ「でしょ?」

デジ「で、今野さんのアイデンティティ忍者巻きでしょ?」

ボーイ「そ」

サプ「今日の為に巻いてきたんでしょ?」

ボーイ「そ」

サプ「いいバイクですよね」

デジ「悔しいけどカッコイイと思う」

デジ「童貞が乗るには勿体ないね」

ボーイ「どこの誰が童貞やねん」

サプデジ「ふふふふふ」

#sucharakacampout #rivbike #joeappaloosa

supplyさん(@sup_kawashima)がシェアした投稿 –

デジ「で、サプライさんね」

ボーイ「ジョーアパルーサね」

サプ「うん、いいバイクです」

デジ「サプライさん通勤これですもんね?でこれをキャンプ仕様にして行けたってのが」

サプ「キャンプ仕様つってもなんもしてないよね」

デジ「まぁ確かに。パニアバッグ付けただけ?」

サプ「パニアバッグ付けただけ。そう」

デジ「ご自慢のフレイトのやつだ」

サプ「ご自慢のね」

ボーイ「ターポリン」

デジ「流石ポンチョ持ってきてましたね」

サプ「でも全然ドロップハンドルじゃなくてもね」

デジ「356?」

サプ「そう、356M’sbar」

デジ「まっちゃんバーだ」

サプ「まっちゃんバーで全然登れたからほんと、なんか新しい扉開けたほんとに」

ボーイ「意外といけちゃうんだな~」

デジ「唯一フェンダー付きでしたもんね」

ボーイ「合ってよかったこれは」

サプ「ツーリングにはフェンダーが必要です」

#sucharakacampout #rivbike #cheviot

supplyさん(@sup_kawashima)がシェアした投稿 –

ボーイ「デッジ君だね」

デジ「なんで俺が一番いいね少ないの?」

ボーイ「ふははははは」

ボーイ「なんだろうね」

デジ「それだけほんとに」

サプ「マジで多分ママチャリに見えんじゃないの?」

デジ「一人だけ何?混ざちゃってるみたいな感じになってるの?」

サプボーイ「へははははは」

サプ「分かんないけどボタン押しにくいんじゃないの」

デジ「あ~なるほどね」

ボーイ「バスケットなんも付いてないもんね」

デジ「バスケット空。ソニーのスピーカー付いてるくらい」

サプ「それを付けるためのデカめのマウントだもんね」

デジ「俺もチョコムースで行ったけど全然行けたね」

ボーイ「チョコムース」

デジ「ここはバーテープ巻いたねここは」

サプ「巻いた方がいい」

デジ「やっぱここ結構持つ」

サプ「ここなんか名前つけた方がいいんじゃない?」

デジ「ここなんて呼んでんの上馬さんは」

ボーイ「肩?ワカンナイ」

 

ボーイ「こんなとこ?」

デジ「帰り道は特出して書くこと無いですよね。下り基調だったから半分くらいの時間で帰れましたもんね」

ボーイ「雨だったからすぐ帰ったよね」

デジ「立川も寄らずに」

#sucharakacampout

supplyさん(@sup_kawashima)がシェアした投稿 –

デジ「録音してるからいい事残そうとしてるけど、気心が知れた仲間で自転車乗って普段世田谷区茶沢通りを離れたら素敵なことがあるよってことですよね」

サプ「そうですね」

デジ「違う?違うか!」

ボーイ「へっへへへ」

デジ「っていうのは素直に思いましたよ」

サプ「おっしゃる通り」

デジ「全員通勤で使ってるバイクで行ったってのが大きんじゃないかな」

ボーイ「そうだね」

サプ「全然ねキャンプの為にバイク組んだとかじゃなくてね」

サプ「ラック付けてパニア付けちゃえばね」

デジ「そうそうそう」

ボーイ「誰でもいけるちゅーね」

サプ「いつも乗ってるバイクをツーリング仕様にするのがひょっとしたらいいかもしれないね、スタートとしては」

ボーイ「あら、いいこと言ったわ」

サプ「だからみんなそんな気負わなくてもね」

ボーイ「おれっちにはこのくらいが調子いいね」

デジ「今までキャンプとかした事なかったけどちょっといいなって思いましたもん」

ボーイ「ほんと?」

デジ「ほんとだよ」

サプ「意外と長時間自転車乗りのが楽しかったもんね」

デジ「だべりながらくだらない話してね」

(無事三茶に帰ってきた3人は早速ゲームの世界へいくのでした)

 お し ま い

#sucharakacampout

supplyさん(@sup_kawashima)がシェアした投稿 –

色々とあーだーこーだ言ってますが、本当は結構楽しかったキャンプでした!

なにより悪天候の中、この3人で無事に帰ってこれたのが奇跡です。

とりあえず今回はお座敷バンガローでなんとか楽しく出来たので、

次回あれば、テント泊をリベンジしたいですね。

(ねぇ!デジ君、サプさん!)
 
そんなこんなでやかましく長々と失礼致しましたm(_ _)m

気がつけば、夏も後半戦!

みなさんもこの夏最後に自転車で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

デジボーイサプ「それではまた〜〜!」IMG_1010