今日は本当に蒸し暑い1日でしたね。試走に出るたびに汗がでました。

暑苦しい日だと、ついつい冷たいそばとかを食べがちですが、今はカツ丼を掻き込んで食べたい気分です。

 

さて今日の上馬日記です!

今日は素敵な自転車の納車がありました〜♪

 

IMG_6668

 

昨日のバイクチェックにも上がっていましたSURLYのLONG HAUL TRUCKER!!

主に街乗りで乗りたいってことでオーダーを頂いた1台です〜。

 

IMG_4655

 

「街乗りで使うから、あんまりギアはいらないかな〜 シンプルな感じで、バスケットは絶対欲しい!」

「でも雨の日も乗りたいからカッコイイ泥除けが欲しい!!」

 

こんなご希望によって組まれたLONG HAULです。シンプルでカッコイイですね。

色味とか選んだパーツが単純にカッコよかったり、可愛かったりするのが女性ならではのチョイスだと思います。(見習おう!)

雨の日にフェンダーが大活躍するのが楽しみですね。

 

 

そんなLONG HAUL TRUCKER ですが、元々はツーリング車です。

長距離を荷物を積んででも走りやすいようになっています。

続いての自転車もLONG HAUL TRUCKERですが、がっちりなツーリング仕様です♪

 

IMG_6258

IMG_6296

IMG_6393

 

こちらをオーダーしたオーナーは、肩慣らしで北海道一週してから、日本一周までいっちゃうみたいです。

まじすごいな日本一周。

そんな長距離にもってことで、STIレバーにTIAGRAの10速を!!

 

前後にはラックをつけて、こちらも雨の日にも乗れるようにフルフェンダーが付いてます。ツーリングにはやっぱりB17が似合います。

ペダルはスニーカーで漕いでも、漕ぎやすいようにフラットペダルにHOLD FASTを!元々はトリック用のストラップですが、こんな感じで入れるのもいい感じです。

 

IMG_6009

 

そしてこちら〜

ただいま絶賛日本一周中のDISK TRUCKER に乗るマツオくんです。(こないだのブログにも載ってます)

マツオくんは西日本終わってこれから北に向かうそうです。是非この二人が北海道で出会って欲しいですね。

 

今回紹介した自転車には、どれも泥除けがついてます。普段の街乗りも長距離走る人も雨の日を快適にしてくれるので、本当に便利です。

自転車によっては相性がるので、是非店頭で相談しに来て下さい!!

 

それではまた〜!

 

IMG_6114