今日の上馬日記はラーメンのこと書きます。

ご来店のお客様に、「近くでおすすめのご飯ありますか?」ってよく聞かれるので。あります!

ブルーラグ上馬にお越しのついでに行くべきシリーズいきまーす
スクリーンショット 2016-06-01 0.17.14
ブルーラグ上馬出て左、246方面に南下しまーす

車多くて走りにくい、ってイメージの環七ですが、こっち方面はそんなことないですよ。30年このエリアに住んでいる立場として擁護しておきます。
スクリーンショット 2016-06-01 0.27.24
途中左手に、cook paint worksの塗装工房と、フレームビルダーrew10 worksさんの工房があります。

(どちらも工房、ショップじゃないので飛び込まないでくださいね?要アポです)

そのまままっすぐ、程なく国道246号をクロスオーバー
スクリーンショット 2016-06-01 0.27.53
ここからは自転車レーンがあるので走りやすいです。

もっと増えないかな自転車レーン。世田谷区は自転車便利だと思うんです。東西にしか電車が走っていないし。都知事か区長お願いします。
スクリーンショット 2016-06-01 0.20.32
そのまま環七進んで右手に黄色いクラシックな佇まい。着いた、ブルーラグ上馬から5分、「中華そばふくもり」。

つけ麺が皆さんファーストチョイスなのかな?
スクリーンショット 2016-06-01 0.24.51
自分が好きなのは「背脂中華」。昔食べたことないけど懐かしい味。超うまです。おすすめ。

と、ここまで書いた時点で、今日の代々木公園店ブログがおしゃれでかわいいコーヒーのお店を紹介しているのに気づきました。やばいそれに比べてゴリゴリの魚介醤油をSWAGしてしまった。HA ZU I

グルメ情報だけだと気まずいので、バイクチェックワンツーもします。
16139637889_eb44508487_k
*RIVENDELL* sam hillborne

最近お熱な噂のhillborneです。

このバイクは以前納車させていただいたもの。
16138461390_3c168523b0_k
ブルーとオレンジ、完成車パックが再入荷したタイミングでおさらい的バイクチェック。かっこいいのでチェックしてください。

ヘッドバッジも素敵。オーナーはおしゃれな雑貨屋さんの店員さんなので、こういうとこにもレーダーがピンときたんじゃろうな、と推測します。
16138279008_381b66c209_k
フロントは*NITTO* rivendell mark’s rack M1*WALD* multi fit front basket 137の合わせ技、リアも日東のキャリアで毎日の通勤、荷物が多い日も楽チンスタイル。荷物は自転車に持たせてしまおう。
16324053841_07dfbf7cd4_o
荷物が少ない日や細かなものはサドルバッグにポイ。rivendellが企むBAGライン“sackville”

ここんちのバッグはrivのバイクを彩る大事な側面。riv以外のフレームを
rivendellインスパイア系で組むときにも重宝する雰囲気と機能が詰まったアメリカ製のカバンたち。
16139957107_0f3730c1cb_o
コルクグリップとコットンバーテープの経年変化を楽しむ。

アルバトロスバーのこの位置にバーテープを巻くのは、乗ってみると何故だかわかる。
15705935273_3a586566e2_k
フレームはラグ溶接。

でも過度にクラシックの印象を与えないのは塗装のアンニュイなカラーのせいなのかしら。

ビンテージのパーツじゃなくて今手に入る、これからも使い続けられるパーツで組みます。通勤やツーリングで不便がないように。もしトラブルがあっても日本中どこの自転車屋さんでも補修できるように。
16138281018_dc6232d5ee_k-2
rivendellのバイクに見るパーツ構成や組み方は、riv以外のフレームにも取り入れたくなっちゃう魔力があります。なんででしょ?古いMTBをベースにこのニュアンスで組んでも格好いいですよね。

*RIVENDELL* sam hillborne、自分は完全にお熱です。。この格好よさに憑かれちゃう人がちょっとでもいてくれたら嬉しいので書きましたー