今日の上馬日記です。

ついに始まった大型連休、ご予定もう決めました?

ブルーラグ3店舗+カフェLUGもばっちしおもてなし体制でスタンバイしております。

ゴールデンウィークのご予定に、なんかのついでかに、是非お近くのブルーラグにお立ち寄りください。ガヤガヤいろいろ企んだのできっと楽しいです。

幡ヶ谷店は「SURLY全車種大集合」
https://www.instagram.com/p/BExtCk9rAwh/?taken-by=56tarow
ほぼ全てのモデルを見れて比較可能、試乗車もてんこ盛り。そもそも SURLYとはなんぞや、そしてどのSURLYが自身に合っているか、じっくり吟味できちゃいます。

代々木公園店は「AFFINITY CYCLES POPUP FAIR!」
https://www.instagram.com/p/BExCcpaikCZ/?taken-by=bluelug
こちらも全モデル集結、試乗車もアリ。affnity試乗できるのってまずないです。前下がりなピストフレーム「LO PRO」のサイズ感を試すチャンス!限定カラーのフレームもお披露目してます。

そしてここ上馬店は「ファットバイク大襲撃」
surly-kamiuma____
極太タイヤのモンスター自転車、「ファットバイク」がSURLY、SALSAを中心に大襲来。試乗車もいっぱいでフワフワの謎の乗り心地をどなたでも体験してください。砂浜も雪の上も走れる自転車ってどういうことか?乗れば分かっちゃいます。

そして自分が個人的に一番気になっているやつはこれ、4/30(土)、ブルーラグのカフェ部門LUG hatagayaにて開催の
a04f8b1442d7162e259ab8c4d491b187-1024x768
「似顔絵マシーンがやってくる!」
aa5172dd74729254f23bbc9008f34b34-1024x768
これヤバいですね・・その場でマシーンから自分の似顔絵が出てくるやつ。俺も行きたい、描かれたい。SNSのアイコンにしたい。

自分の似顔絵描いてくれる人って周りにいないんですよね。しかもプロの人は同じタッチでどんな人でも似顔絵かけるのがすごい。ああマジで描いて欲しい。
2016-04-29-12.26.58-1024x768
自分の私物にペタペタ貼りたい。これ俺のです的な。

僕も暇なとき(アーティストの方と比較はできない超低い落書きレベルで)似顔絵をいたずら描きすることがあるのですが、だからこそわかるのです。プロは「同じタッチで」描くのがすごいんですよ、言い換えればそれは「作風」な訳です。それが真似できん。だからプロに描いてほしい。

どういうことか、最近描いた二個を晒したいと思います。
スクリーンショット 2016-04-30 3.06.31
弊社ウェブストア参謀サプライくん。元上馬メカニック。
スクリーンショット 2016-04-30 3.30.46
僕の似顔絵は相手を怒らせるときがあります。

これはブルーラグ社内でつかっている掲示板にスタンプ機能があればいいなあと思って描きました。在庫が無いときに使います。

もう一個似顔絵スタンプ晒します。
スクリーンショット 2016-04-30 3.05.38
こちら上馬パイセンメカニックのプサンさん。
thumbnail
はいこちら。これ多分怒られますね。なぜかリアルタッチになります。御察しの通り在庫確保のときに使います。

描きやすい人とそうでない人がいるし、タッチが全然統一でき無いのが素人ですね。あと可愛くない。アイコンにしたり取っておいたりしたくならない。中傷を含むからですかね。

話が脱線しすぎた、4/30(土)はLUG HATAGAYAで似顔絵描いてもらいましょう!混雑したら美味しいコーヒーでも飲んで待ちましょう。そっから幡ヶ谷店は徒歩圏内だし、自転車あれば各ブルーラグ店舗もハシゴできます。

ゴールデンウィークの思い出作りに、似顔絵&ブルーラグハシゴプランいかがでしょうかー。