今日の上馬日記です。

自転車屋さんをやってると、世の中が一番自転車に敏感なのは、この4月からゴールデンウィーク挟んだこれからの時期っていうことをヒシヒシと感じます。

新しく自転車探してる人、SURLYどうですかSURLY。僕らはSURLYが大好きだから選択肢の一つに入れてくれたら嬉しいのです。

ん?ちょっと語弊がありますね。「SURLYが大好き」というより、自分らしい自転車ってどんなだろう?自転車をもっと楽しむにはどうしたらいいんじゃろう?ってモンモンと考えてると自然とSURLYが媒体になることが多いです。

昨日の幡ヶ谷ブログ、「SURLY」読んでいただきましたか?

SURLY勧めといてSURLY乗ってないんじゃ話にならないから、身を削ってSURLYがいかに僕らの日常に染み込んでいるか晒してみました。(本当は恥ずかしいんだぞ)

その辺を踏まえまして上馬店、こんなことをやってみます。
surly-kamiuma____
今週末4/29(金)から5/8(日)までのGW期間中、ブルーラグ上馬店にはSURLYを始めとするファットバイク達が一斉集結!!

ファットバイク、最近チラチラ街の中やパソコンの中で見かけることが増えてきました。海外含め、今や様々な各自転車メーカーがリリースするほどに地球規模で一大ムーブメントになっているこの「ファットバイク」。実はSURLYが元祖の”遊び道具”バイクです。
DPP_00000020
見るからにインパクト大な極太にもほどがあるこのタイヤ。興味がある人もない人も二度見必死なこの「ファットバイク」、その元祖であるSURLYの各モデルがほぼほぼ全部上馬に襲来します。

幡ヶ谷に置ききれなかった。。っていうのもあるんですが元々ファットバイクのラインナップとカスタムパーツが豊富な上馬店に大集結させてみました。

もちろん無料で試乗OK!
DPP_00000015
「乗ってみないとわからない」のがファットバイク。そんでもって「興味ない人が乗っても楽しくて笑顔になっちゃう」のがファットバイク。
DPP_00000008
気になっていたけど「乗ってみないとわかんないよなー」って人も、別に買う気はないけど「なんかおもろそう!」って人も、ものは試しで怖いもの見たさ、この機会に是非乗ってみてくださいな。

なんたって楽しいです!
DPP_00000009
(カメラの前で張り切るコンノボーイの必死SKID)

ぶっちゃけたところ、別にファットバイクの販促キャンペーンってわけでもないです。

これをきっかけに「SURLYって楽しいブランドだな!」とか「自転車って超楽しい!!」って感じてくれたら嬉しいし、はたまた「ゴールデンウィークにブルーラグ行って楽しかったなー!!」って想いをしてもらったらそれで僕らはOKです。かつて自分が感じた衝撃をみなさんにも味合わせたいだけ。
DPP_00000014
(ドカドカドカっと階段を上ったり)

DPP_00000012
(ひゃ〜〜っと叫びながら階段下ったり)

乗るとこんな楽しいからSURLYの連中はコレを作ったんだなあと納得。

連休の思い出にファットバイクで遊んでくれたら嬉しいです。

どうやったらSURLYのファットバイクのハッピーなバイブスが伝わるかなと思って、今日は朝からみんなで駒沢公園に遊びに行ってみました。
DPP_00000019
上馬チーフメカニック、ダンカンくんのウィリー!

後ろで集合写真を撮っていた小学生から「うわー」「お兄さんもっかいやって!!!」と黄色い声援が飛びます。照れるダンカン氏。
DPP_00000018
途中引率の先生が「いいからカメラ見ろ!!!!!」とキレていたのが聞こえましたがまあ天気もいいし良しとしました。

山、海、河川敷などのアウトドア、いつも通るアスファルトの上さえ走る場所を全て遊び場に変えちゃうハッピーなバイクがファットバイク。乗るだけで遊びになる、この辺はピストと共通なのかも。

普段ピストやロード、全く違う自転車に乗っている人も挑戦してみてください。そのフッカフカの浮遊感はグワッと子供後心呼び覚まします。

この期間中はいつも常設してるファットバイク試乗車、スタッフ私物のファットバイクに加え、
DPP_00000022
新作のWEDNESDAYや、
DPP_00000025
女の子サイズのICE CREAM TRACKのXSサイズも用意してみました。(幅広いサイズ展開もSURLYのウリです)

見た目のイカつさとは裏腹に誰でも安全に楽しめるので、女子の挑戦者、カップルでの試乗も大歓迎。
DPP_00000028
ミニミニサイズにダンカンくんが乗るとこんなに小ちゃいのがわかります。

ご来店のついでにアトラクションだと思って気軽に乗ってくださいな。
DPP_00000001
4/29(金)〜5/8(日)までブルーラグ上馬店にて!

こんなにいっぱいモデルが揃うことは滅多にないかも?乗り比べや比較、サイズの参考にもしてみてくださいね。

お買い物のついでに、連休の思い出に、愛車のカスタムの待ち時間にファットバイク体験いかがでしょうかー