今日の上馬日記です。

余談から書きます。

上馬名物スタッフのコンノボーイ。
IMG_9043
以前の日記で彼に実兄がいることには触れましたが、相変わらずブルーラグ周辺に出没する自由奔放な兄の行動が、恥ずかしくて受け入れられないコンノボーイ。兄の名前はDAICHI(ダイチ)と言います。

出没しては弟に怒られる、というルーティーンな兄DAICHIでしたが、先日愛車のCROSS CHECKをカスタムしにブルーラグ上馬店に来てくれました。(よく来たぞDAICHI、偉いぞ!)

そのときの絶妙な兄弟の描写を盗撮したのでご覧ください。(音声が出ます)
https://www.instagram.com/p/BDN6CjMsGvJ/?taken-by=akimasa_tani
ハメを外すと弟に怒られるし、でも舐められるわけにはいかないので少し斜に構える兄DAICHI。目は見ないけど懐に飛び込ませないよう大きめの声で牽制する弟コンノボーイ。白熱する鍔迫り合いをお楽しみください。

僕はこの戦いを見てたら15分くらい笑いが止まらなくなってしまい、ピットを抜けて店頭に出ていました。

そしてカスタムの待ち時間、内緒でこんな写真も撮りました。
スクリーンショット 2016-04-01 0.50.19
すんごい笑顔。
ボーイの大切な愛車OCEAN AIR CYCLESのRUMBLERと兄DAICHIの貴重な2ショットです。バレたらめっちゃ怒られるけどな内緒で撮影に成功しました。

この時は楽しくてしょうがなかったのですが、後になって、ちょっと無理なお願いをしたかな、また弟にマジギレされるかもしれないのにごめんな、と自分なりに反省しました・・悪ふざけが過ぎたわ・・・すまんDAICHI。

しかしその夜Facebookに、
スクリーンショット 2016-04-01 1.03.17
「Thanks!!」だって。

反省の色なし、心配して損しました。DAICHI、サドルの補修パーツ届いてるぞ。

余談が長引きました、本題に入ります。

今日は宣伝も兼ねて、普段愛用している好きなものの事書きます。
IMG_8969
自分はSWRVEのトラウザーが好きです。しょっちゅう履いています。今日このブログを書こうと思って履いてきたのですが、自分が履いていたら写真撮れない事にこの時気づきました。

なんで今日改めて紹介しようと思ったかというと、
swrve-fitting-day-960
-SWRVE FULL LINE UP FITTING DAY!!!-
SWRVEのデザイナーMattが来日中との事もあって、今週の土曜日代々木公園店にて全サイズ全モデルを試せるイベントをやりまーす!

この機会に、まだ履いた事のない人に絶対試してほしいです。(本当に良いです)
IMG_8940
(店の前を通る人に不審な目で見られています。自分のズボンを一眼レフで撮り続ける男)

まずは伸縮性、ストレッチ、動きやすいです。完全なるストレスフリー。スウェットパンツのごたる快適性。
IMG_8942
どう動いたって生地が「突っ張らない」し、普通のストレッチのパンツみたいに張り付いたりプリケツムチムチしないところが好きです。

そんでもってシルエット。
IMG_8959
合うサイズで選べば自転車、クランクチェーンリングとの相性バッチシです。裾汚れ、ギアへの巻き込みも滅多になし。

数種類ある生地によって撥水とか防風とか色々あるんだけど、自分は上記2項目に置いて、「この世で一番自転車乗りやすいズボン」と位置付けています。

ちなみに
IMG_9054
ピット作業でもストレスがないので調子いいです。頑丈だし。つまり自転車乗るのもいじるのにも最強、って事です。

なんか褒めすぎて宣伝臭が出てきましたが、本当です。騙されたと思って土曜日代々木公園店で履いてみてください。マジでいいですよー

デザイナーMattに、日本でも気に入って履いてる人いっぱいいるよ!ってところを見せたいのですでにSWRVE持っている人、履いている人も土曜は代々木公園店に遊びに来てくださいな。そんで持ってないシルエットや生地のパンツ試してみてください!


-SWRVE FULL LINE UP FITTING DAY-
日時:2016年4月2日(土) 14:00~22:00
場所:Blue Lug 代々木公園店 渋谷区富ヶ谷1-43-3