今日の上馬の日記です。

今日のブルーラグ幡ヶ谷のブログおもしろいですね、カネヤンのやつ。

丸パクリしよう。
スクリーンショット 2016-01-27 1.47.34
上馬の今週のメカニックピット、年始にお預かりした作業も山場を越えました。とはいえまだまだお預かりバイクはいっぱい。

お待たせしている方すみません。順次作業するのお待ちくださいませ。週末間に合わせるぞ!

このバイクラックの写真を撮るくだりで、幡ヶ谷ブログみたいにフレームインしてきたり邪魔してきたりして絡んで欲しかったです。なあコンノボーイ。
スクリーンショット 2016-01-27 1.53.18
真面目か。

うそうそ、遅くまで残業ご苦労さん。

でもこれじゃ日記が盛り上がらないのでやってもらいました。


まず見本。これリアルにすごくないですか?初見です。なんで今までやってくんなかったんだろう。まだまだ大技隠し持ってるな。

はい次コンノボーイいこう、練習とかいいよ、練習しないほうがおもろいから


すっげえなお前、奇跡の匂いがプンプンするよ?

ピットの話に戻ります。
スクリーンショット 2016-01-27 2.05.20
車種は相変わらず様々。どんな自転車でもできることがあれば大歓迎です。できないこともたまにあるけど。

現在はSURLYが多めです。
スクリーンショット 2016-01-27 2.05.13
クロスバイク、ロードバイク、マウンテンバイク・・

シレッとその中に
スクリーンショット 2016-01-27 2.05.07
憧れのハンドメイドバイクも混ざっていたり。

手前に写っているSURLY STEAMROLLERはオーバーホールのオーダーでした。シングルのフルオーバーホールは15000円〜。ずべてバラバラに分解して愛車の大掃除。点検、調整グリスアップしながら再組み付けいたします。

オーバーホールついでに
スクリーンショット 2016-01-27 1.06.10
*PHILWOOD* high flange track hubにてホイール新調のオーダーをいただきました。いつかは絶対使って欲しい最高のトラックハブ。

このホイールを組み終わったところで
スクリーンショット 2016-01-27 1.06.21
別のお客様からもPHILハブでのオーダーが。この方のは通称”SLR”、肉抜きフランジがエロいです。

PHILwoodのハブはカスタムのしやすさから前後バラ売りしています。最高の耐久性と回転性能、美しいルックス、アメリカ製。量産のハブより高価なので片っぽずつのカスタムもオススメです。自分もそうやってゲットしました。

もしオーバーホールのご予定があれば前後どちらのホイールのほうがくたびれているかジャッジもするので、ご相談くださいね。
スクリーンショット 2016-01-27 2.31.43
(ロックリングのカキンカキンなこの精度、レーザでの刻印も素晴らしいのです)

明日水曜日は定休日なので格好いい自転車の写真貼っておこう。日記用にアップしたバイクの写真で好評だったバイク3連発。リアクションと問い合わせが特に多い3台をご紹介。
スクリーンショット 2016-01-27 2.26.54
スクリーンショット 2016-01-27 2.27.47
スクリーンショット 2016-01-27 2.27.59
好みのバイクはありますか?この3台のリアクションが異常です。特に海外の方。

青いLHTはコンノボーイがこの前ブログでご紹介したので、下2台のスペシャルなバイクは改めてまたご紹介しようとおもいます。