IMG_4230

こんn…。ピー君、今写真撮ってるからね。前通らないでね。よし気をとり直して…。

こんにちは!!

始まりましたよ今週の幡ヶ谷店メカニックピット!!

こんな感じです。

IMG_4227

ちょっとサップさん、写真撮ってるからね。IMG_4229

サ「これ、撮ってるんですか。アレですよね。今週のメカニックピットですよね。」

そうそう。それのいつものやつ取ってるからね。お願い、撮らせて。

IMG_4226

キメ顔は良いからね。あのね、そこを撮らせて。お願い。これ以上言わせないで。

よし、はい!!じゃあね、今週はこんな感じ!!

IMG_4232

社長!!!

と、茶目っ気たっぷりの弊社メンバー、社長達は秘密の会合に出掛けていきました。

IMG_4234

はいはい、今度こそね!!始めますよ今週のメカニックピット!!

右手前のラックには、お馴染みCINELLI MASH WORK FRAMEが掛かっておりますが、

IMG_4235

IMG_4236

完成車も、修理もCINELLIが熱イ御様子。冷めない。

IMG_4189

デジタルもなにやら週末に合わせてなにやら仕込んでいる御様子。

乞うご期待。

IMG_4141

IMG_4238

CHRIS KINGは泣いても笑っても値上がりしちゃいましたからね。先に買っていたこの人はナイス判断。

っていっても、俺が手を出せずにいた8年前ぐらいの値段に戻っただけ。

やっぱりこのパーツだけは唯一無二。値上がりしても別に惜しまず買ってください。ホントずっと使えるから。

古いバイクにナウなパーツは萌えます。いや、燃えます。ギャップ萌え。やっぱり萌えの方か。

IMG_4153

ビフォー。

IMG_4194

アフター。

IMG_4195

セールだのなんだので忙しかったからね。

急ピッチでお預かりしていた作業を着実に進めております。

ハリー・○○ター君!!出来たよ!!カモンっ!!

IMG_4203

そして今日はというと、

ブルーラグ既婚部副部長、コロスケ大先輩はなにやら、イブシ銀なお客様とごにょごにょしてる。

IMG_4200

眩しいっ!!

IMG_4207

眩しいっ!!

IMG_4209

今日は満を持してココも眩しくしちゃいました。

これ、開けると中のベアリング内も眩しいことになってます。(ミラーフィニッシュでクルクル回ります。)

こちらのお客様と話してて、すごい共感してしまったのだけど、

シンプルなバイクほど、回転部は拘っちゃうよね。と申しておりました。

なるほど。シングルギアだからこそ、そのパーツの性能が試されるし、嘘をつけなくなるって事か。

俺も今度組むバイクは足回りツッルツルで組もう。絶対楽しい。

IMG_4176

と、本当に毎回書いてて思う(困る)んだけど、いらしてくれるお客様、バイクのバリエーションたるや。

何から書けばいいのか、どれにフォーカスすればいいのか、いつもPCの前で頭抱えます。

で、書きながら思い出して、この作業楽しかったな、このバイクカッコよかったな、ココヒヤッとしたな、等々。

書いてて楽しくなってるし、思い出してまた勉強してるような気もしてます。

統一感ないブログずっと書かさせてください。それはまずいか。何でも気兼ねなくいらして下さいね!!

ちょっと恥ずかしくなった(毎回)から、チューヤン先輩で気を紛らわそう!!、ねーねー遊ぼーぜ!!

IMG_4241

チ「今ホイール組んでるから邪魔しないでくださいよ!!」

いいじゃんいいじゃん、遊んでくださいって。

IMG_4242

チ「いい加減にしないと、こうですよ。脳天叩き割りますよ。」

IMG_4243

俺達の今までのホイールへの努力の証。

R.I.P.角材。

それではまたー。