幡ヶ谷店のシャミ改め、「上馬店のシャミ」です。

 

この度上馬校に転校してきましたシャミです。
過去人生で転校を経験する機会がありませんでした、転校してきた当日って絶対「友達できるかな」「うまく馴染めるかな」なんて不安いっぱいでその教室に入っていくんでしょうね。

 

 

 

上馬店での日々を毎日噛み締めております。
元いた幡ヶ谷店とは当たり前ですが全ての勝手が違うのであたふたする毎日です。

 

けれどありがたいことに転校してきて1ヶ月弱、幡ヶ谷店でよくお話する機会のあったお客様や、日頃からよくしてくださるお客様が嗅ぎつけてわざわざ上馬店に来てくれたり、、、

 

最初の慣れてない2週間くらいの間はそれはそれはとっても嬉しくて心安らぐほどでした。(もちろん今もなんですけどね。)

 

日頃幡ヶ谷店をご利用してくださる方の上馬まで足を運ぶ少しのきっかけにでもなれているのであればこれ幸いです。

多分幡ヶ谷が一番ご近所の方からしたらちょっと距離のある上馬店ですが、幡ヶ谷とはまた違う雰囲気の上馬店です楽しんでいただけるはず!

 

 

上馬にきたからにはやりたいことがあるんです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Brian Chapman(@chapmancycles)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Brian Chapman(@chapmancycles)がシェアした投稿

 

世の中には「ハンドメイドフレームビルダー」って言われる自転車のフレームを自ら溶接して作り上げる職人さんがいます。
実はかつて僕もフレームを溶接して作ったことのある過去を持っています。

 

最初から興味もあったしやってみたかった。けど最初からフレームビルダーをやっていくには知識も経験も浅かった僕。
そのうちいつかは。なんて思うようになってしまっていたんですね。

 

その頃に比べて今はだいぶ知識も経験も積めたんじゃないかなと思えるくらいにはなりました。
だからと言って今すぐフレームビルダーを目指せるほど易しい世界ではないことも同時に学んでおります。

 

とはいえ、予てから夢見、興味を持っていたことでもあるし、上馬店のほど近くにはREW10WORKSという工房があります。

 

僕らではどうしようもないことなど最終的に解決してくださる時には駆け込み寺として、ある時は僕らのわがままを形にしてパーツなどを製作してくださる職人さんとして日々お付き合いさせて頂いています。

そんなREW10WORKSさんに超個人的に以前ちょこっとお話しする機会もあったりですね、少しづつ半歩づつではあるけどふつふつと、簡単なことがあるかわからないけどやってみようかなと、上馬に来たからにはと思ってる次第です。決意表明です。

 

 

あとはそうですね、「キャンプライド」
こちらももっとやっていきたいなと。
自分インドア派にみられがちなんですよ、実際そうなんですけど、でも意外とアクティブなことな方が好きでして。

小さい頃は父親に連れられてよくキャンプ行ったりもしてましたし、父と釣りなんかもよくしました。
大人になった今は一人でドライブすることもしばしば。

 

実はそういう過去もあってでキャンプライドもっとしたいです。
少なくとも今年キャンプライドの企画が2つ進行中。どちらも実現できたらいいなって。

 

そうなるとキャンプライドにまつわるギア関係にも精通したい。
上馬店でいうと過去なんどもSWIFTCAMPOUTに参加していてる「谷さん」がいて、日本一周を果たした「一周」がいるし、登山が好きな「ウエンツ」もいる。
いっぱい吸収してキャンプライド得意人間になりたい。

 

ちなみにさっき貼ったリンクのSWIFTCAMPOUTのページすごく参考になるのでまだ見てない方いたらぜひ。

 

↓↓↓

 

だんだん、僕の自己紹介、今後の展望みたくなってきて気まずいですが次で最後なので勢いで行かせてもらいます。

 

 

僕が幡ヶ谷店にいる時から憧れていたこと。

 

「PIT TIPS」です。
こういう劇的に自転車が速くなるわけでも軽くなるわけでもないけど愛着マシマシになるような小ネタが次々出てくる上馬店。
今までは側から見てて「おもろい!」「すげぇ!」「自分でもやってみよ〜」となっていたわけですがコレを自ら編み出して見たいものですよね。

 

それでいて立派な「PIT TIPS」として堂々と発表したい。

 

なにかこう羨ましささえ感じていたんですこういったアイディアたちに。けど羨ましいと感じているだけじゃいかんなと。

 

 

 

結局、転校してきましたのお知らせがどこからか実現したいことの決意表明に変わってしました。
転機ということで改めてこれをマニフェストとし1つでも多く、少しづつでも実現しようと思った次第です。

 

そんなわけで、無理矢理にはなりますが、少し前まで幡ヶ谷店にいたシャミは現在上馬店に在籍しております。
上馬店でこれからいろいろなお話しができるのを楽しみにしてますので宜しくお願いします。

 

 

 

シャミセン