今週末、4月13日(土曜日)14日(日曜日)のお誘いです。

ジャグさんウエちゃんのブログでもご紹介させてもらいましたが、今週末は上馬店にてステムバッグのカスタムカラーオーダー会を開催します。


今回のオーダーでは普段のラインナップにはないX-PACの生地が選択できたり、

オプションでポケットがつけられたりします。
ポケットの有無選べるのいいですね。本体に入れるまでもないちょっとした小物入れるのに便利。

僕はライターや輪行時にディスクブレーキキャリパーに挟むアレを入れておくことが多いです。

こちらがウエちゃんが一足先にオーダーしていたステムバッグ。カラフルでかわいい。これ底の部分をいろ切り替えられるのが個人的にはオッと思いました。見えにくいと思いきやアクセント。

でも、お持ちのバイクによっては、派手な色やハイテク系生地は合わせるのがちょっとむずかしかったり、ちょっと照れ臭い。なんて方もいるはず。僕もどっちかっていうとそうです。

 

だから少しだけこんなオーダーもいかが?なんてのを紹介させてください。


これはウエンツ’s JOE APPALOOSA、と彼がもう一つオーダーしていたステムバッグ。ネ。聞いたら前述の派手派手のほうはCRUST用で、こっちはRIVENDELL用らしい。贅沢。

でもやはりRIVENDELLにはコットンの方を合わせたくなる気持ち、ちょっとわかります。

ちなみにこのバッグは本体がワックスコットンのネイビーにメッシュポケット。内側のクシュクシュの色はブラウンです。

 

僕もRIVENDELL用にオーダーするなら。ワックスコットンのポケット付きが一理あるな、と思っています。

 

そして、今回この受注会の目玉はステムバッグですが、もちろん前回同様フレームバッグのカスタムオーダーも承ります。

自分のバイクのジオメトリーに合わせてパターンを引いた、ワンオフのフルフレームバッグ。

こちらは以前ダンカンがオーダーしていたカスタムのフレームバッグ。ゴリラモンスーンのフレームカラーとも相まってなかなかいい感じ。

ちなみに僕が前回の受注会で自分のRIVENDELL用にオーダーしたのがこちら。


ブラウンのワックスコットンで作ってもらいました。

X-pac等ハイテク素材より少し重くなってしまいますが、経年変化も楽しめるようにコットンで。レザーサドルやSWIFT INDUSTRIESのバッグ同様、使っていくうちに表情が変わるのでとても気に入っています。
*RIVENDELL* joe appaloosa (51)
こちらは常連様のRIVENDELL。さわやかなフレームカラーに合わせて明るめのベージュでカスタム。実は僕とこのお客様のオーダーには元ネタがあります。

それがこちら


 
このバイクはRIVENDELLのスタッフのROMANのバイク。今まではRIVENDELLのバイクにフレームバッグをつけるという感覚があまりなかったのですが、このバイクがキーになりました。
 

皆さんも今乗っている愛車を思い浮かべてみてください。

びゅんびゅん系の車種にはX-PACが似合うかもしれないし、まったり系の自転車やクラシックに構成された車体にはコットンの生地がハマるかもしれません。

自分の自転車にぴったりくる生地、カラーでワンオフのステムバッグ&フレームバッグを作りましょう。

日時:4月13日(土曜日)14日(日曜日)
場所:ブルーラグ上馬店
受付時間:13:00ー20:00
カスタム内容:ステムバッグのカスタム。生地(色)をお選び頂けます。(オプションでアウトサイドポケットを付けられます)(生地詳細は下記へ)
納期:1−2ヶ月(頂いたカスタムオーダーを持ち帰り、ブルーラグ幡ヶ谷店の縫製スタジオで僕ら縫製チームが縫いあげます!)
プライス:ステムバッグ¥7900 
     アウトサイド・ポケット付きステムバッグ¥8900

(ベルト、糸、トリム、その他は全て黒になります)
(生地やカスタムの詳細はコチラもぜひご覧ください)