どうも上馬店ウエンツです。

 

今日は今週末に行われるイベントについて書きます。

 

 

昨年OMM BIKEに出た時やライドに出かけた時に散々つけとけばよかったと痛感したあの子。

 

 

日頃、携帯やテイクアウトのコーヒーを入れておくのにとっても便利なこの子。

 

そんな毎日の通勤から週末のアドベンチャーまで、もはやなくてはならない存在になりつつあるステムバッグ。

ジャグさんのブログでもありましたが、そんなステムバッグのオーダー会をこの度、今週末の13日、14日に上馬店で開催していただくことになりました!やったぜ!

 

 

 

納期は1−2ヶ月で、もちろん”MADE IN HATAGAYA”僕たちの縫製チームが一つ一つ作ってくれます。

今回は既存のラインナップには無い「X-PAC」生地もお選び頂けます。ぜひ通常ラインナップにはない派手派手カスタムお待ちしてます。

選べるカスタム箇所はのは3つ!

・トップ (巾着部のクシュクシュ)
・ベース
・ポケット(オプションです。)
*ライナー (裏地)は選べません。
*ベルト、トリム、糸は黒のみ

 

 

今回のオーダーでは通常ラインナップにはついていない、ポケットをオプションで付けることもできます。中でもメッシュ生地でポケットをつけることができるのが嬉しい。

今年のOMM BIKEに参加する僕とトミーさんは一足先にオーダーさせて頂きました。

 

 

後ろでアンちゃんが見守る中、僕はこの手のオーダーイベントに参加するのは初めてで、自分の自転車にどんな色が合うのか、どんな仕様にするのか。結構本気で悩みました。

 

 

悩んで出来上がったのがこのふたつ。結局落ち着いた色も欲しいし、せっかくだから派手なものも欲しくて、、

決めきれずふたつお願いしました。

 

サイドのメッシュポケットが調子いい!入れているのもが見えるのが可愛いです。

 

そしてそして、このステムバッグ受注会の会場では写真の僕のGEEK HOUSEについているようなフレームバッグのオーダーも可能です。

これは僕のわがままで実現させて頂きました。昨年のOMM BIKEに参加した時に僕も作成していただいたのですが、OMM BIKEのレース中に持ち歩かなくてはいけない必須携行品などがすっぽり全て収まるサイズでとても助かりました。何よりカスタムのフレームバッグって専用品感あってかっこいい。

 

 

View this post on Instagram

 

Custom frame bag for AFFINITY “KISSENA” ???? #affinitycycles #kissena #trackbike #fixedgear #fairweatherbikes

fairweatherさん(@fairweatherbikes)がシェアした投稿 –

 

乗られているフレームのサイズを採寸して一つ一つ作るので、大きさも自由です。フレームの内側全部をバッグにしてもいいですし、僕はシートチューブ側のボトルゲージは使えるようにしたかったので、スペースを確保してもらいました。こんなオーダーもできちゃう。

 

最後の写真は谷さんの自転車。谷さんも同じオーダーの仕方ですね。

フレームのサイズや形によって容量は変わってきてしまいますが、ラックやカゴを付けずに自転車に荷物を沢山積める手段としてフレームバッグは大変おすすめです。

暖かくなってきていよいよ自転車に最適な季節突入してきたので、このタイミングをお見逃しなく!今週末お待ちしています!

 

 

ウエンツ