どうも上馬店ウエンツです。

 

みなさんもうご参加されました?

 

毎年恒例のこちらがやってきました!今年も2月10日のタイミングに合わせて#mynittoを開催中!今年はもう少し欲張って、みなさんのNITTO製品の使われた車体全体が見てみたいということで新たに#mynittomybikeのハッシュタグも追加でご用意させて頂きました。ぜひ皆さんのNITTO愛、シェアしてください!

 

 

View this post on Instagram

 

やっぱハンドルかーえっぴっ

@ teppei__yoshiiがシェアした投稿 –

ちなみに僕も自分のバイクのハンドルをNITTOの*FAIRWEATHER* b903 bullmoose barに変更しました。このハンドル、もともとは昔あったマウンテンバイク用ハンドルの復刻版的ハンドルなので太いタイヤが入るバイクやそれこそマウンテンバイクにピッタンコなハンドルなのですが、そのシャープな見た目からトラックバイクなんかにつけても調子いいです。

超個人的好みではハンドルの中で一番好きかもしれません。僕はドロップハンドルから変更したのですが、すっごく乗りやすい。改めてハンドル変えるだけでこんなに感覚変わるんだなとびっくりしてます。

そんな本日のバイクチェックもそんなNITTOのハンドルを使って組み上げた1台。

そもそも僕たちが組む自転車のほとんどに何かしらのパーツでNITTOの製品は使われています。

今回のバイクも特にNITTOの日だからと意識して組み上げたわけではありません。カッコ良く組み上げようとすると自然とNITTOのハンドルに手が伸びます。手前味噌な話ですが、マジです。

 

*CRUST BIKES* evasion (XM)

 

▼CRUST BIKES EVASION▼

 

前回のブログでもご紹介させて頂いたEVASIONです。今回はステップスルーではなく、通常モデルのXMサイズ。身長180cm前後の方向けですかね。

 

*CRUST BIKES* evasion (XM)

*CRUST BIKES* evasion (XM)今回紹介するこちらは店頭の展示車なので、ヘッド周りでちょっとふざけます。THOMSONのドレスアップキットに初挑戦してみました。*CHRIS KING* nothreadset 1 1/8 inch (tricolour)に合わせてブルーのドレスアップに挑戦。意外としっくりきました。今度自分の自転車にもやってみよう。気軽にハンドル周りの色付けに一役買ってくれるナイスカスタムかもしれない。。。

ハンドルはNITTO×HUNTER CYCLESのHIGH RISE BARにしてオールドマウンテンバイクっぽい雰囲気に仕上げます。冒頭であんなにBullmoose barについて触れておいてなんですが、今回はこのハンドルで。

 

*CRUST BIKES* evasion (XM)

*CRUST BIKES* evasion (XM)ギア周りも今回は本格マウンテン仕様で、SHIMANO SLXで固めました。SHIMANO純正クランクもSLXからフロントシングルが選べるようになります。無骨でかっこいい◎

余談ですが、僕は基本黒系のパーツでまとめていてもスポークはシルバースポークの方が手組みホイール感が出るのでチョイスしがち、上馬店の展示車の中で僕が組んだ車体のほどんどがスポークはシルバーです。それだけです、言いたかっただけです。

 

*CRUST BIKES* evasion (XM)サドルはBROOKSのど定番B17THOMSONのシートポストに合わせるのがマイブームです。仕上げに*SAFETY PIZZA* safety thingy wave のリフレクターを装着して視認性&可愛さプラス。ちゃっかりタイラップの色もフレームのロゴと色合わせしてます。

 

*CRUST BIKES* evasion (XM)

*CRUST BIKES* evasion (XM)
松本さんのブログ読んで改めてフレームバッグ調子いいなぁと思ったので装着して撮影しました。
普段のちょっとした荷物をパカパカ入れちゃえば手ぶらでGOできちゃいます。

本日はSURLYともALL-CITYともちょっと違う、最近ラインナップに仲間入りしメキメキ頭角を現しているCRUST BIKEのご紹介でした。

この車体は上馬店に展示してあってご試乗も可能なので気になる方はお持ちしてます〜!

 

そしてそして冒頭でお伝えした#mynitto、#mynittomybikeは今月いっぱい絶賛拡散希望です。

企画終了後には株式会社日東さま、そして僕たちBlue Lugで様々な賞をご用意して感謝の気持ちとともに記念品を差し上げる予定なので皆様ふるってご応募ください!

 

 

ではまた!

 

 

ウエンツ