代々木公園の松本です。

 

今日は個人的な話題になってしまうのですが、どうかお付き合いいただければ嬉しいなと思います。

 

身につけるバッグ、好きなんでよく買うんです。

色々想像して、とにかくバッグを買う機会も多いし、実際に自宅にはたくさんのバッグがあります。

 

ただ、病的に持って出かける荷物が少ない。

 

バッグを買うけど、バッグが要らないから手ブラ。

荷物が少ないけどバッグを持つのは荷物ポーザーな気がして精神的にブレーキをかける面倒な性格。

 

そんな葛藤と長年付き合っています。

 

大体財布と携帯、調子良かったら文庫本とイヤフォン。

日頃あまりにも荷物が少なかったので、お付き合いしている彼女から、なぜあなたは荷物が増えるかもしれない可能性を放棄していつも手ブラなのか。

なんで荷物を持つことにそこまで後ろ向きなのか、と本気で諭されたことがありました。

電車に乗っているのに手ブラなんておかしいと。これは僕には全く思い浮かばない見解。

 

僕も持ちたいんだけどね、持つまでの荷物のラインナップがないのだよ。

 

話を自転車方向に修正します。

 

そんなライフスタイルを送る松本の日常も、より快適にクールに過ごす事は忘れたくない。

ふと、生活に新たな閃きが。

FAIRWEATHER* frame bag half 

これってもしかしたらそんな自分への一つの正解なのではないか。

自転車に乗る時に全ての手荷物から解放されるツール、フレームバッグの存在。

これさえ付けてしまえば、自分のミニマリストな生活が完成される気がします。

バッグを持たない生活の、究極便利ツールとして自転車を進化させていきます。

 

ていうかバッグを持てよ!バスケットを使えよ!

その提案は今は受け入れないでおこう!

普通にフレームバッグというものに興味が湧いてしまっているので。

 

ステムバッグとかすらもちゃんと付けたことがないけど、自転車にバッグをつけるのはありだ。

散々みなさんやってきているかもしれませんが今更気付きました。

 

見た目がかっこいい。

 

ぜひ付けたい→理由を探している自分に気づく

1月21日の荷物

・財布

・携帯

・イヤフォン

・カメラ

・帽子

意外と荷物あった。

Fairweatherのフレームバッグって左右にポケットが付いていてそれぞれ独立したスペースとして使うことができます。容量の多い方には財布、帽子、イヤフォンを収納。

見た目だけじゃなくて、本当に使いやすいかも。

 

日常ももちろん使えそうだけど、ライドの時とかチャリに乗るだけ!って時とかにフレームバッグがありがたい存在になるのだろうと思いました。

ライドの時とかはなるべく身軽がいいですよね?チャリ乗るだけだし。

荷物も最小限で出かける人も多いでしょう。そういう時に使うと調子いいくさいですよ。(今更)

止水ジップだし悪天の時も電気機器を入れておくのも問題ないかも。

左は少し浅めなのでIphoneのみを収納します。

まだまだ容量は見込めそうでした。

ただ残念だったのがカメラ、これは勇気がでなく、フレームバッグには入れられなかった。

壊れたらシャレにならないし、しょうがないから斜めがけするしかないですね。。

 

総じて、以前よりも拍車がかかって、フリーダムな状態で自転車に乗ることが可能になりました。

 

あとついでに自転車にヴァイブスがプラスされていい感じに。

そう最近これに素直になろうと思います。

 

見た目ね。

重要ですよ。見た目。

誰に決められた組んだ訳でもない自転車なので、一般論とか気にせずに、貪欲に色々とカスタムしていきたいですよね。

こういうアクセサリー類の必要性も、付けて初めて見えて来るってもんだし。

自分だけの乗り物、自分が気に入って入れば適切の具合なんて自分で決めればいい。

 

その辺を素直にご自身の自転車に手をかけていただける機会になれば幸いです。

取り留めのない内容で申し訳ないです。

バッグは気に入っちゃっています。

 

それではまた。