原点を振り返ってみると過剰な機能もデザインもありません。タフな素材とシンプルな袋そのものがメッセンジャーバッグ最大の機能となりデザインといえるでしょう。荷物を運ぶ事に重きを置いた潔いカタチは力強くて時代を超えてもその魅力は廃れません。それらを踏まえた上で導き出した現時点での僕らのスタンダード”THE MESSENGER BAG” 前回から採用の脱着式リフレクターモデルが再入荷です。
冒頭に書いた通りシンプルな袋だからこそ、自分の使いやすいようにDIYしたりスタイルを出したり、というか出したくなる余白があるんですよね。ホットなパッチピンズが充実中。トライしてみてはどうでしょう。  
シンプルがいいとは言えどソリッドすぎて使いにくい部分もある。それは僕らが日常生活の中で使うからであって。メッセンジャー業務じゃないから。
散らかりがちな内部を整頓しやすい6つのインナーポケットを装備しました。
内1つはPCスリーブです。
口元のディジーチェーン部分は長くて処理に困るストラップの折り返し地点となり、スマートに収納可能。行き場に困る鍵や汗拭き用のバンダナ等の引っ掛けにも活用できます。 

アイコニックなブラック地にホワイトの格子柄はあの往年のアウトドアブランドを思い出すんだけど、それをオーセンティックなメッセンジャーにはめ込んでみたら「ありそうでない」絶妙な仕上がりに。ぶっちゃけ出来上がりに少々興奮しました。手前味噌ながら良い雰囲気です。ビンテージアウトドアが好きなお方にピンと来てもらえたら嬉しい限りです。

今回もショルダーパッドをご用意してますのでオプションとしてどうぞ。
カゴを装備しているバイクなら背負うことなかれ。迷わずONですね。
はみ出た本体はX-STRAPでバンドしてみてはどうでしょう。相性よしです。 
当たり前すぎて恩恵を忘れがちだけど、フラップトップと裏地のターポリンのおかげで内部は雨で濡れません。防水というポイントもメッセンジャーバッグならでは。
シンプルでタフで防水。雨の日の強い味方です。
”THE MESSENGER BAG”宜しくお願いします。