押忍。こんにちは。

リフレクターモデルの新色を作りました。

HIP MESSENGERと同じくRED、PINE GREEN、BLACKの三色です。

そして、リフレクターモデルは今回から仕様をアップデート。

べりっとはがせます。

なぜこうなったのかと言いますと、

リフレクターが劣化によりパリパリとひび割れてしまうから。

それを簡単に取り替えできるようにベルクロで脱着可能になりました。

パリパリになる経験をしたことがないと有り難みを感じにくいのかもしれません。

けど数年経てば必ず劣化をするもの。手軽に補修できるという安心感は重要ではないでしょうか。

因みに、ベルクロもモケモケになってくっ付かなくなったりしますが、毎日何度も開け閉めしている場合に起こりうる劣化です、今回のベルクロに至ってはべりっと頻度は低いでしょうから問題ないはず。

それでも何年も愛用してもらってモケモケになったとしても僕らで修理させてもらえるのでご安心ください。

昔の洋服は補修できるように部分的に縫代が多く取られていたり補修しやすい作りになっていました。

解体すると明らかになるロマンス。前職でテーラリングの勉強をさせてもらっていた事を思い出しました。

昔の鞄にもそんな工夫がされているものがあったのでしょうか。ロマンス。

話が逸れてしまったけど、補修しやすいという理由から今回の改良に至りました。

より長く使っていただけたら幸い。

そうだ、もしこのフラップのベルクロに”試されている気がする”。そんな事を考える人がいたら是非好きにやっちゃってください。ワッペンとか別のリフレクターとかDIYでカスタムするベースとしても使えるのではと思います。

ショルダーパッドも色とりどりご用意してます。

本体とパッドの組み合わせを悩むのが楽しいので多めにご用意してます。お好きな組み合わせでどうぞ。

例年交通事故が増える季節ですね。みなさま帰宅時はお気をつけて。