先月リリースしたSIESTAとの共作のCAP。いや〜最高でしたね。

ゲットした人はこの夏の一軍入り間違いなさそうだし、数年後も買い足したくなる名作の予感しかしないキャップでした。

そんなアイテムに続いて、今回もSIESTAとの新作アイテムを紹介させてもらいます。

こちらー。

”BOTTLE POUCH/ボトルポーチ”

コミューターバイクには欠かせないステム脇の必需品として、この手のバッグは欠かせませんね。

始まりはいつも店主からの電話です。

着信画面を見てワクワクするんですよね。なぜなら、店主が”ひらめいた”時だから。

「Multi bike packと同じくらいのユルーい水を入れるやつが欲しい」

っということで、あーだこーだとサンプルを重ねて完成。

00年代前後のボトル入れ付きのウエストバッグやチョークバッグを彷彿とさせる作りで、この頃のギア好きであれば”むむっ”ではないでしょうか。

ペットからナルゲンが入るサイズです。鍵やスマホ、コンパクトカメラなんかも。

取り付け方法はストラップ1本+パラコード。ハンドルやバスケットにも簡単に取り付けできます。

使い勝手は最低限ちゃんとしています。しているんだけど、機能追求しがちなこの手のバッグだから足しすぎない、むしろ引き算する。そんなイメージで作っています。

クタっとした生地感、ふわっとしたカラー、パキッとリフレクター、簡易的で多目的な取り付け方法、その辺のバランス、力の抜けた雰囲気が大変お気に入りです。

今回からフロントのタグが例のロゴに変更しているのもいい感じ。(鬼の8色使い)

カラバリは5色。

多すぎた…けど、全部いいので思い切りました。

店主のRiv愛が滲み出てしまう、そんな色展開です。

愛車に当てながら選ぶのが楽しくて苦しいですね〜。たくさん悩んでください。

さらに、バイクだけでなくて、腰から下げても、ベルトにつけてもいい感じーに。

  

腰から下げたらまさにチョークバッグ。

ボディーバッグ派の人は専用のショルダーベルトをご用意したので合わせてどうぞです。

そ、し、て、「ボトルポーチを作るし、ハンドルのアレもほしいよね…!」

と、いうことで 。

”Multi bike pack / マルチバイクパック”

詳しいバッグの説明は割愛させてもらいますが、詳細気になる人はこちらをご覧ください。

バッグではなく、店先の店主の愛車、Rivendell Cheviotのはなしを少しさせてもらうと、

この自転車の以前は同じミキストタイプのPlatypusでした。

両車、似て非なるものではあるけど、ミキストをもう一台増車するなんて少々狂気的です。

色も含めて。

”非なる”と書いた通り、街も丘もなPlatyに対してCheviはブランドの中で”最も日常に寄り添ったモデル”なんですよね。

気取らないアメリカの日常着を提案してくれるSiestaらしいチョイス。そういうところに痺れるわけです。

そんな愛車のカラースキームから抽出したアイビーグリーンとベージュの2色なわけで。

どちらも最高です。 

8月5日(土)〜7日(月)ブルーラグ全店とシエスタ店頭で先行販売します。

オンラインは両店とも7日(月)の19時からです。

平日がお休みの人も店頭でお求めやすくなりましたし、最寄りの店舗でお買い物を楽しんでもらえればとおもいます。

それでは、よろしくお願いします。