まもなく調布市深大寺に、僕らのあらたな拠点ができます。(↑この緑の建物)

幡ヶ谷からは自転車で40~45分とちょっと離れますが、その代わりびっくりするくらい広いので、今までやりたかったけどできなかったことを存分にチャレンジできたらと思っています。

大きい、つまり人数が必要なので、これを機にあらためて仲間を増やせたらと思っていて、各勤務地、各役割での求人情報をアップデートしていきます。

①:オンライン(グローバル含む) 3~4名
ECの売り上げは創業来ずっと伸びていて、特に近年グローバルの伸びがいちじるしいです。
ある程度の英語力がある方は大歓迎で、ともに海外向けのコンテンツ作りに取り組めたらと思っています。
海外取引先や友人の訪日も多く、また来月から私たちの海外出張も続くので、アテンドや同行もお願いできればと思います。
もちろん国内ECも大切なので、英語は難しいけど、、という方も、良縁あればぜひです。

②:写真や動画の撮影・編集 2~3名
ECを運営していく上で写真は不可欠ですし、YouTubeをはじめとした動画の重要性も増すばかりです。
個性豊かな仲間たちと、世界中から届く素晴らしい商品であふれる環境ですので、それらを社会に伝えるお手伝いをしていただけたらです。
経験者がうれしいですが、感性や取り組む組む姿勢がしっかりしてれば、すぐ上手になるだろうとも思っています。
機材はなんでも用意しますし、出張行きたがりも歓迎です。

③:メカニック(電動やキッズ含む) 5~6名
店舗もずっと伸び続けていて、創業来売り上げを落としたことがないという大変ありがたい状況にあります。
比例して各店いそがしく、またまもなく新店のオープンも控えていますので、育てていけたらと思っています。
とはいえ学校ではないですから、育ててもらうというよりも、自分から積極的に学んで手を動かして、成長していく姿勢が大切です。
そんな方にとっては、こんなに情報も品揃えも先輩もチャンスも恵まれた環境はそうないだろうと思います。
もちろん経験者も歓迎です。

④:衣類・バッグ・雑貨生産管理 1~2名
ブルーラグのオリジナルバッグや雑貨、衣類等は世界中に向けて販売されています。
また一度作った商品をほとんど廃盤にせず、継続的に生産を続けているので、品番数は増えていきます。
店頭中心、日本国内だけだったら、品番数の制限やシーズン性が出てくると思いますが、ECとグローバル目線なので気にしていません。
続いていく未来や広がる世界を想像しながら、一緒にモノづくりをしていけたらと思います。
経験者のみでお願いします。

⑤:SAI BOTANICAL WORKS 店頭業務全般 1~2名
詳しくは @sai_botanicalworks をご覧ください。

⑥:LUG HATAGAYA キッチン、バリスタ、サービス それぞれ若干名
おかげさまでディナーや週末は満席になることが多く、仲間たちも成長していることから、お店を増やしたいと思っています。
それに向けての仲間を育てれたらと思います。

⑦:その他なんでも
このチームの価値観とあう方や、ともに想像する未来が楽しそうな方とのご縁は、既存のサービスや役割をはみ出るものでも柔軟に考えていきたいと思っています。
逆にご提案いただければしっかり検討して、お返事させてもらいます。

雇用形態は社員またはアルバイト、それ以外の働き方も柔軟にですが、フルリモートだけはごめんなさいしています。
待遇は社会保険もろもろ、週休2日、有給、産休、年2回賞与、各種役職手当、自転車通勤手当などで、お給料は前職よりよくなりますのでご心配なく。
ただある程度能力はしっかり見ますし、反映させますので実力主義と理解してもらえたらです。

ご連絡はご自身のプロフィールやできること、やりたいことをざっくばらんに添えて、メールかLINE、または郵送で。(秘密厳守)
sales@bluelug.com  担当:足利
LINEはここから友達登録 → http://nav.cx/nn8xfI3
151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷2-32-3 株式会社ブルーラグ 足利宛

大変申し訳ないですが、ご応募が多かった際はすべての方にご返信できないこともありますのでご了承ください。

個を大切にしながらも、チームプレーのよさも理解し、実践しているのがこの会社だと思っています。
個を伸ばし、それぞれの能力を持ち寄り、個ではできないことをチームとして大きく成していくこと。
そしてさらに個が伸び、チームが伸び、お互いに相乗しながら未来をよくしていくこと。

小さいからこその機動力と、大きいからこその実現力。
どっちかじゃなくて、どっちもいいことだと思います。

いい仲間になれたらうれしいです。


大吉くんです。5歳になりました。