「この人が作るピザ絶対美味しいんですよ。行けるチャンスがあれば、行ってみたいくらい。手つきや、作る感じがヤバいんですよね。。。」

 

 

、、、と半年前にアメリカ行く前に教えてくれたのがゲレロのバヤシさん。

 

(でもそれ以上に、僕からしたらピザよりも自転車の方に目がいっちゃう。だって乗っているのは、レジェンドビルダーと呼ばれる憧れの人達のフレームだから)

 

BAKE PIZZA RIDE BIKES Featuring Anthony Mangieri from michael evans on Vimeo.

 

 

 

今年の2月にサンフランシスコに行ったあの時の番外編。

どうしてもバヤシさんに教えてもらったからには、気になってしまい。。。

「どっか食べに行きたいとこないのー?」というリクエストに、「1個だけある!!!」とそう答えて

調べたら、17時〜22時まで。しかもピザの生地が売り切れたらごめんなさいのスタイルで、行った時も「ラスト3枚だけ焼けますよ〜」ってことで、ギリギリセーフだったんだっけかな。

 

IMG_0084

 

IMG_0097

RIVENDELLのスタッフである、ウィルとローマンとその彼女達に案内してもらいながら、少し肌寒い夜のサンフランシスコの街をかけぬけて。

 

IMG_0087

なんとかギリギリセーフで間に合って、食べれてこと自体に感動したのもそうだったんだけど、

ピザが、、、おいしい。

シンプルな生地に、なんてことない具材がおそらく並んでるんだけどたぶん今まで食べた中でも指折数えちゃうくらい。

 

IMG_0086

あの動画のオーナーさんだっ!!!!と内心思いつつ、お店のスタイルも入り口正面にピザ釜がドカーンとあって、テーブル席は店内のスペースの内の1/3。

説明難しいけど、とにかくお店自体もクール。

とiphoneで写真取りつつ、教えて頂いたバヤシさんにお土産を!!とホールの店員さんに話かけたら、会話が弾み。

「おー、、自転車屋のメカニックなのかー!!!ちょっと裏にきなよー!!!」と案内をされて、じゃっかん恐る恐るついていくと、、、
 

、、、、

 

 

、、、、

えーーーーーーーーーーー!!!!!

 

IMG_0093

IMG_0089

IMG_0095

 

出会い方が出会い方なだけに、この旅で1番興奮してたのはこの時だったかもしれません。

なんと案内してくれたホールのスタッフさんはさんは、なんとSOULCRAFTに

そして「もう一人のスタッフのバイクだよ!」と見せてくれたのは、、、なんとLOW BICYCLE

(しかも、後で気づいたのはこのバイクの持ち主はMASHやCADENDEともとても親交が深い彼→→→marcmarino

ピザの作るのはもちろん、自転車も乗るの上手いしかっこいいしで、、、また1つサンフランシスコに行った時には必ず訪れたい場所が1つ増えました。

 

UNA PIZZA BIKE SHOW – FEATURING ANTHONY MANGIERI & SEAN WALLING from Baby Blue Film on Vimeo.

(↑こちらは以前、ここのピザ屋さんでBIKE SHOWをした時の模様。。。最後の3分くらいで出てくるビルダー達は西海岸の著名人だらけ、、、)

 

DPP_000023-1024x683

教えて頂いたゲレロのバヤシさん!!

昨日BOSSのブログにもありましたが、三連休の最終日。

10月9日の夜はスペシャルなLUG HATAGAYAになるそうです♩♩僕もとりあえず仕込んでいると思われる特製ソーセージはマストで食べにいこうと

日時 : 10/9(月/祝日)  18:00-22:00

場所 : LUG HATAGAYA (幡ヶ谷店から歩いて5分!) http://lug-hatagaya.com

もちろん幡ヶ谷店も元気に営業しておりますので、足を運んで頂ければと!!

自転車カスタムで預けちゃってる間に、楽しんできちゃうなんてのも喜んで。

以上、チューヤンでしたっ〆